あい - eye

愛犬ヨークシャテリア「あい」と一緒の日々


テーマ:

転勤族には転勤するごとに悩みが

ペットと一緒に暮らせる家を探すのが一苦労なんです


大きな都市ではそうでもないでしょうが、盛岡へ転勤することになりペット可の一軒家・マンション・アパートを探したところ2つの物件だけでした。

そうそう、盛岡でも最近はペットOKの分譲マンションは建てられていますよ


運よく見つかったマンション(かな?)はペットと暮らすマンションというコンセプトで建てられたようです

なので盛岡市内では画期的(東京などでは当たり前なのでしょうが)でして(^^ゞ


全てのコンセントは足元から1メートル程の高さに付いています

  電気コードをカジって感電しないように


つまづかないようにバリアフリー

  

壁の角にはコナーガード

  カジカジの破壊被害が軽減されて助かります


お部屋のドアには潜り戸

  あいは恐いらしく、潜れませんが・・・


洗面台はワンちゃん・ネコちゃんがシャンプー出来るほどの大きさ

  人が洗面するにはちょっとファッショナブルではなのですが


住んでいる殆どのお宅はワンちゃんやネコちゃんと暮らしています

  これ、大助かり 少し吠えてもお互い様と、住人達は寛大な精神


ただ、死角が・・・・

先日、なにやらガシガシやってると思ったら(@_@)

玄関の上がり口!やられてしまいました~


あ゛~~~い !!!!




(-゛-;) (-゛-;) (-゛-;) (-゛-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eye_mamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。