2008-04-16 22:16:59

そごうのイッツ・ア・スモールワールド時計、終わりなんだってね

テーマ:日記

アメーバビジョンにあったそごうの時計。

人形のデザインも、ちゃんとスモールワールドの人形になってるなんて、

今まで知らなかったな。


この時計、よく見ると、右下に東京ディズニーランドの古いロゴが入ってる。

なんか、名残惜しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-14 21:49:16

ボン・ヴォヤージュの切手っぽい飾り・ピノキオの冒険旅行 ウッディとバズ

テーマ:東京ディズニーランド


ピノキオの冒険旅行
ピノキオの冒険旅行を楽しむ、ウッディとバズ。

ピノキオが人形っていうことと、ウッディとバズがおもちゃだっていうジョークなんでしょうね。

なかなかイキなジョークだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-13 21:41:49

ボン・ヴォヤージュの切手っぽい飾り・ウエスタンランド

テーマ:東京ディズニーランド


ボン・ヴォヤージュ
先日、数年ぶりに東京ディズニーランドへ行って来た。少しの時間だけど楽しかったなぁ。

写真は、ボン・ヴォヤージュの切手っぽい飾り。

ウェスタンランドのビッグサンダーマウンテンがモチーフでしょうか。

だいぶ、日に焼けたような気がするんですが、気のせいでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-01 19:27:21

むしろドラえもんの誕生日じゃね?

テーマ:日記

クチコミネタ:9月3日はクチコミの日

クチコミ番付参加中

本文はここから

そんな書き込みがあって欲しい、クチコミ番付。

9月3日といえば、ドラえもんの誕生日は動かせないから、
9月5日くらいにすれば良かったのに。

2112年9月3日。身長129.3cm。体重129.3g
運命の数字ですよ。

クチコミ番付は、もうちょっと他の人のクチコミが見やすいといいなぁ。
とか思う。

だいたい、一覧でタイトルみて、興味のある人だけ見に行ってるな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 23:16:26

アメーバビジョンとの相性が悪くなったかも。

テーマ:アメブロ的な話題

すごく画像が壊れるんだけど、うちだけ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-22 20:20:14

500円DVDで3人の騎士を見かけた話。

テーマ:日記

昨日の続きで、500円と聞いて欲しかったのが、

先のファンタジアと、この三人の騎士。

結局、買わなかったけど、欲しかったなぁ。


サリュードス、アミーゴー


寒がりやのペンギン パブロ。懐かしい。


昔、1度見た事があって、歌が良かったんだよなぁ。

また見たい1作。


ピノキオとか、アリスとかの定番のクラッシックスもいいけど、

3人の騎士はいいよなぁ。


ぱっと見、そのDVDは、日本語吹き換えもしてあるように見えた。

新たに吹き替えしてあるだろうけど・・・それは、どうなのよ??。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-21 21:24:18

ホムセンでファンタジアのDVDが500円

テーマ:日記


どうみてもカラーコピーっぽい材質のラベル。

裏には、パブリックドメインの記述があり。


ローマの休日が著作権切れになる位だから、

確かに、ファンタジアも著作権切れなのかなぁ。


欲しい!と思ったけど、買わなかった。


検索かけたら、amebavisionにサンプル動画があった。

なるほど。


原盤から起こしたらセーフなのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-16 18:51:21

SOYJOY、食べてるよなぁ。.確かに。

テーマ:アメブロ的な話題

クチコミ番付参加中

本文はここから
SOYJOY
SOYJOY。今、このブログを書いてるPCのキーボードのすぐ左に、
おいてあります。

CMも、みのもんたのも良かったけど、今のCMはもっといい。

これ大豆ですから!

フルーツ?がいくつかあって、色々おいしいですね。
私の中では、カカオオレンジが見た目がよくて好き。

先日、写真のサンザシの奴を食べたんです。
なんか漢方パワーがありそうでした。あくまで感想です。


確かに、ランチをこれにすれば痩せられるんでしょうけど、
私には無理そうです。3時のおやつ代わりですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-15 16:58:54

塩あめは、私のヴェルタースオリジナル

テーマ:アメブロ的な話題

クチコミ番付参加中

本文はここから

塩スイーツと聞いて思い出すのは、

ヴェルタースオリジナル

最近、塩キャラメルが猛烈に流行りそうな雰囲気が出てますが、
塩っぽくて甘いってのは、独特の風合いがあって、いいですよね。

ヴェルタースオリジナルも、どことなくしょっぱくて、
だいすきです。(´・ω・)つポト

で、思い出すのは、亡くなった祖母が行くとくれた塩あめ
透明な飴なんだけど、しょっぱいんです。

子どもの頃は、そんなにおいしくなかったけど、霍乱を
起こさないようにっていう、おばあちゃんの愛情だったんだな。
(*´∀`)ありがとう、おばあちゃん。

我が家のヴェルタースオリジナルは、塩あめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-11 20:31:27

アメブロの動画が、良くなったらしい。

テーマ:アメブロ的な話題

最近、動画をやる気なかったんですが、


7/11(木)10:40以後の新規動画投稿において動画の画質が綺麗になりました!

http://ameblo.jp/amebavisionstaff/entry-10039465965.html

だそうで、ちょっと見てみたくなりました。

でも、エンコに時間がかかるようになりましたね。んー。


どうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。