「予想外に面白くてはまりそうです」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「予想外に面白くてはまりそうです」

   努力力というのは、どんなテーマが与えられても
   努力を惜しまないだけの習慣かな。他者との競争を考えても、
   結局は実力のストックが決め手になるね。
   「20代 仕事筋の鍛え方」 山本 真司、ダイヤモンド社

江ノ島アウトリガーカヌー、 追加設定した9月23日(月・祝)
前日に4名もの申込みが入って2艇定員満席の9人が参加した。
オレは連日のハードスケジュールに10分の遅刻。
今回は台風接近で予報では23日に関東直撃!
ところが、今回もまた台風が進路を変えて快晴。
隊員たちに「隊長、持ってますね(笑)」

隊員たちの感想をシェアしたい。
・かよこ(東京都・女性)
今日も楽しかった~☆ 全てにおいて、さいこーな感じでしたね☆

・さな(東京都・女性)
今日はありがとうございました!スッゴク楽しく江ノ島満喫でした(^-^)/
また飲みたいですね!
・たかみー(東京都・女性)
昨日はお疲れ様(^_^)v私は、初アウトリガーカヌーでしたが、
予想外に面白くてはまりそうです。カヌー=船酔い、も払拭、
美味しいご飯も食べられ、ものすごい充実度の1日でした!ありがとう~♪
・てっちゃん(東京都・男性)
やっぱり探検隊の旅 にハズレはないですね!!
すべてが最高の夏休みでした!!みなさん、また、いつかどこかの旅で!
・ひでき(千葉県・男性)
今日はカヌーに参加させてもらいありがとうございました!
初めての探検隊のイベントはどんな人たちがくるのかとドキドキでしたが、
盛りだくさんの充実した一日で感激でした!
新しいことに挑戦するっていいですね!

今度は馬に乗ったり川を下ったりの旅に参加したくなってきました。
隊長の話を聞いていると旅に飛び出したくなる気持ちになります!
それではまたお会いできる日を楽しみにしております!

・あきこ(千葉県・女性)
2014.09.23の本日。地球探検隊の Outrigger Canoe One Day Tour に
参加してきました。
太陽の下、今年最後の海水浴も出来ちゃって、
大満足の一日~。充実~。 (FBより抜粋)

・あや(千葉県・女性)
中村隊長、地球探検隊初参加、あっこと同行した綾です。
アウトリガーカヌー、楽しかったです♪ ぜひまたチャレンジしたいっ。
・みねみね(東京都・女性)
中村隊長、久しぶりに参加しましたが、天気もよく
楽しい1日を過ごすことができよかったです!ありがとうございました!
<スタッフについて>
楽しく場を盛り上げていただきよかったです!
カヌーについての豆知識を色々教えてもらえたのも勉強になりました!
<思い出>
⚪︎真夏に比べて海の水が冷たくてびっくりしました!
⚪︎カヌーを漕いだら、しらす丼大盛りをたいらげるくらいおなかが空いて
びっくりしました!笑

・しんたろう(東京都・男性)
隊長!2回目のアウトリガーでしたが、今回も最高の一日を過ごすことができました。
去年五月のアウトリガーも楽しかったのですが、その時よりも内容が
さらに充実していたような気がします。

天候や、メンバーの体力、テンションに併せて、
江ノ島を回ったり、川を遡上したり、レースしたり。
食事も、「江ノ島亭」からの「中村屋」からの「小屋」で乾杯。
最高すぎます。 でも次回行ったらまた新しい発見があるんだろうなぁ。
リピーター率が高いのも相まって、良い相乗効果が生まれている気がします。

いつかレースにチーム探検隊で出る日もくるんじゃないかなぁ。
一泊ツアーとかも楽しそうだなぁ。また次参加したら、今度は
どんなメンバーで、どんな感じになるんだろうなぁ。
帰った後も色々妄想が膨らんで大変です。Youtube でアウトリガーカヌーの
レースの動画まで検索してました。
参加した人なら分かると思いますが、
また来たくなる、本当に素晴らしい旅だと思います。
また次回楽しみにしてます!ありがとうございました。
江ノ島アウトリガーカヌー、リピーターも多いが、初めて探検隊の旅に参加する人も多い。
そんな初めて会う人同士が、たった一日でもチームっぽくなるから面白い!
ランチに我慢して我慢して、17:00からの打ち上げで乾杯する生ビールは最高!
また、こんな旨いビールを飲むために、オレは旅を続ける。だから毎回、手抜きは出来ない。


次回、10月13日(月・祝)、オレはハワイ島なので、スタッフちっちこと山崎愛が同行する。


   一人の人間の力は
   極めて小さい
   しかし
   一人の人間の与える影響は
   極めて大きい
       福島正伸