「旅するカフェバー」メルマガ創刊号! | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

「旅するカフェバー」メルマガ創刊号!

   人生は「見たり」「聞いたり」「試したり」
   の三つの知恵でまとまっているが、
   一番大切なのは
   「試したり」であると思う。
   植西聰(著)


「飲食店なんて、混む日もあれば、閑散とした日があって当たり前。
水商売ってそんなもの・・・」
そんな妥協はしたくない。もっと、高みを目指したい。
毎日が繁盛店って店もある。

地球探検隊にしかできない飲食店にしていきたい・・・
あれこれ試すために、まずは「顧客に聞け!」を実践したい。行動あるのみ!
自分が動けば、きっと何かが変わる・・・そう信じて!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
地球探検隊 「旅するカフェバー」メルマガ創刊号!
2012/9/15 読者: 9639名
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ http://r.gnavi.co.jp/gc2e400  / _/_/_/

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 隊長からのメッセージ: 「旅するカフェバー」メルマガ創刊号!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   誰より先に行くんじゃなくて、今より先に行こうと思う。
   自分を超えていこうと思う。
   今、出来ることを懸命にやる。
   結果がついてこなければ今はしょうがない。
   いつかはどうにかなるはずだ。
   「かすてぃら」 さだまさし

こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

今月より「旅するカフェバー」のメルマガも創刊します。

昨年、会社設立15周年を記念して、また、私の人生の節目となる50歳の年、
新たなチャレンジとして「旅するカフェバー」 を創りました。

1年前のメルマガを抜粋します。

 今、人とのつき合いが限定され、次第に固定化されて広がらず、
 やがて孤立感を深める無縁社会の時代といわれています。ですから、
 旅好き、人好き、酒好き、こども心、好奇心、行動力、生命力、人間力
 などをキーワードに集まる「大人の遊び場」、カフェバーという箱が
 交友関係を広げ、人間関係を育む場になったら嬉しく思います。

 どんどん経済が縮小されていく中で活力を生み出していく発信基地でありたい・・・

 活力を生み出すのは「人」と「情報」です。
 「こうしたい!」という欲求は、人との出会いで変わると思います。

 旅で感じる「非日常」とカフェバーで感じる「新日常」のトークサロンで
 自分と向き合う場も提供したいのです。

 地球探検隊が提供する旅やカフェバーを通じて、「あなたと会えて本当に
 良かった!」と“生きる力”が腹の底から沸いてきたらと思っています。


この想いは今も変わらないのですが、理想と現実にギャップを感じています。

私がイメージしたのは、毎日、今よりももっと人と人がつながる、活気あふれる
空間です。
同窓会でも誕生日でも、毎日が記念日のような笑顔でいっぱいの空間です。
訪れた誰もが旅したくなる空間なのです。

このカフェバーを隊員たちと一緒に創ったように、
もっと、もっと理想に近づくために、あなたの力を貸してほしいのです。
地球探検隊らしく、みんなで一緒にワクワクしながら楽しく創っていきたいのです。

活力を生み出すのは間違いなく「人」と「情報」です。
「こうすれば、もっと良くなるのでは・・・」という、カフェバースタッフが
やる気が出るような意見を募集します。

mail@expl.co.jp まで忌憚ない、ざっくばらんな意見をもらえると嬉しいです。
「地球探検隊で扱う旅のように、カフェバーも唯一無二の存在・・・
他のどこにもないお店」を目指したいのです。
ご協力お願いします。

「あきらめない」ことを信条にしてきましたので、
今、出来ることを懸命にやります。

もし、ありとあらゆることを試しても、私が決めた期限内に思うような結果が
でなければ、すべてをリセットする覚悟で本気で取り組みたいと思います。

せっかくリアルで会う場を創ったのですから、できれば来店して
直接カフェバースタッフや旅客スタッフに意見を伝えて
一緒に取り組んでもらえると嬉しいです。

あなたのご来店、ご意見を心からお待ちしてます。

「地球探検隊」隊長 中村 伸一

■Facebook 旅するカフェバーファンページ
良かったら「いいね!」をクリックしてください!

●旅するカフェバー
TEL 03-3353-4480
月~土 18:00~23:00
定休日 水・日・祝(貸切の対応可)


   心からの思いを、傷つくのを回避するために
   早々に引っ込めてほしくない。

   僕らは何かの結果のために今を生きているのではない。
   挑戦の一瞬一瞬が、本番の舞台だ。

            井上雄彦ブログ