チェ・ゲバラの言葉 偉大なる愛によって導かれる | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■チェ・ゲバラの言葉 偉大なる愛によって導かれる

-------------------------------------------------------
バカらしいと思うかもしれないが、真の革命家は偉大なる愛によって導かれる。
人間への愛、正義への愛、真実への愛。
愛の無い真の革命家を想像することは、不可能だ。
<チェ・ゲバラ 革命家 キューバのゲリラ指導者>
-------------------------------------------------------

日曜日なので、大好きな言葉を選びました。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ゲバラ
ゲバラは格好いいです


ボクはマルクス主義でも、社会主義でもありません。
その逆です。
だからゲバラとは主張が逆です。


でも、ゲバラは英雄だと思うし、好きです。
不平等な社会、圧政に対して武力闘争をしてきたその芯の部分に「愛」があったから、主義主張がちがうけど好きなんだと思う。
カタチや知識ではなく、心で生きて行動してきたところが、共感するんだなと思う。


宗教のちがいで殺し合いをするような、そんな宗教って不思議だと思う。
自分の会社の商品を「壊れなきゃ困るんですよ、買い替えないから」と言う、そんな経済も不思議だと思う。


世の中今までおかしかったんでしょうね。
そろそろ「真理」に沿った、生き方をしたいですよね。


世界中の人たちが、言論の自由や宗教の自由を獲得し、圧政に苦しまない世の中になるように祈って。


Good Day! 
Don’t Forget Your Smile !


今の日本、ある意味
革命が必要だ
そう思う人はクリックしてね
↓ ↓ ↓
◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー