ブログのアクセスは増えている ブログをつづけるコツ:2 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


名古屋で活躍しているマーケティングコンサルタントの理央周(りおうめぐる)さんが言っていました。
 理央さんのブログ
   ↓ ↓ ↓
<名古屋売れる仕組み研究所>

「ブログの数は年々減ってきていますが、ブログのアクセス数は年々増えているのです」

そういうことです。

確かに、ブログはホームページより読まれていますよね。

情報が新しいし、過去の記事も検索しやすいしね。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-理央周さん
理央さんのブログ 売れるヒントが満載



ブームが去って、ブログをやめる人が多くなってきているけど、ブログはよく見られているということ。
淘汰がはじまっているんですね。
ということは、いいブログをつづけていたら、それがすごい価値になるということです。
実際にブログをやってみて感じた、いいこと。

1:自分の考えや思想を世に発信できる
2:それをより多くの人に知ってもらえる
3:ブログを書くことでインプットが増える
4:文章力や取材力、編集力の向上
5:縁が増える
6:習慣ができる

ま、ざっと考えるとこんな感んじです。
毎日記事を書くのは、けっこう大変ですけど、きっとやりつづけることでいいことはあると思う。
ボクの場合は思想やビジネスの考え方を発信しているわけで、それをより多くの人に知ってもらえるようになった。
その結果、メルマガ読者が増えたり、セミナーに来てくれる人が増える。
あなたが発信する場合は、あなたの商品やサービスのことかもしれません。
よりあなたのことや、あなたの商品・サービスのこと、店や会社のことを知ってもらうことができるわけです。


さらに3:ですが、実はこれがとっても大きいメリットになります。
発信するためには、インプットを増やすことが大事ですよね。
ブログを書くことで、視点が変わるということ。
ただ街を歩いているときでも、なんか面白い看板がないかな、なんか秀逸なPOPがないかな、なんかヘンな人いないかな。
いつの間にかそういう視点になっている。
新聞や雑誌、本を読んでいるときも、友人と話をしているときも、そういう視点ですから、いろいろな気づきがあります。
こんなにいいことが、ほぼ無料でできるんですから、使わない手はありません。
ブログをつづけましょう。