売れるチラシは「個」を出している | 藤村正宏のエクスマブログ

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沖縄の事例です。
ボクのお弟子さんである、沖縄のマーケティングコンサルタント、末次氏。
超売れっ子のコンサルタントです。

年間200回以上のセミナーをやっています。


彼がアドバイスして効果のあった事例。
エステのチラシです。

最初、こういうチラシを出していました。
あまり反応がよくなかった。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-集客チラシ
反応の良くなかったチラシ


それをこういうふうに変えました。

「私たちが施術を担当します」

と、個人の顔を出した。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-集客チラシ
個人の顔を出して集客したチラシ



【売れるチラシの作り方10の法則】 の8番目の法則です。

エステや美容院、歯医者さんなどなど、長い時間お客さまと関わる業態は、顔を出さなければ反応が悪くなります。
だって、どういう人なのかがわからなかったら、怖くてなかなかいけません。

安心感を出すことがとっても大切だってことです。


集客が劇的に増えました。
約4倍~5倍になったのです。

売れるチラシにするためには、個人の顔を出したほうがいい。

お客さまに安心感を与えましょう。