売れるチラシ「怪奇!? チラシ男」 | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


最近チラシの事例が多くなっているのは、意図的にしていることです。

おかげさまで、本日の「Gunosy」に、ボクのコンテンツが2件も掲載されました。

うれしいです。

「売れるチラシの作り方10の法則」

というTwitterのまとめを作りました。

それが爆発的なアクセス(2万以上)を集め、それが「はてなブックマーク」に紹介され、さらに拡散して、「Gunosy」に掲載という流れだったようです。

さらにGoogleで、「売れるチラシ」というキーワードで検索したら、今のところ2位になっています。

それに連動するように、ボクのブログも8位くらいにランクインしました。

今まで「売れるチラシ」なんていうビッグキーワードでは、圏外だったんです。

すごいです。


売れるチラシといば、やっぱりこの人も外せません。

自分の体をはって、チラシの反応を圧倒的にした男。

ハッピー薬店、社長、橋本 亨 氏。

ダイエットのチラシです。

「ぜったい ヤセるゾっ」

「薬剤師が感動した美痩研式ダイエット法」


全国の薬剤師仲間に呼びかけ、「美痩研」という団体を結成し、200以上の薬屋さんが参加しています。

そして、販促物を共有したり、販促やマーケティングの勉強会を実施したりしています。

その独自のコミュニティを創りだした人です。



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ハッピー薬店チラシ
橋本氏のハダカの写真が説得力を増す
<クリックすると大きな画像が見れます>


表面の

薬剤師が感動するほどの「ダイエット」というのは
かなり、効果がありそうですよね。


そして、実際に橋本氏が、このダイエットを使って成功した証拠に
以前のズボンが、ゆるゆるになった写真を載せています。

顔を出すどころか、上半身ハダカの自分の写真を出している。

身体はっているでしょ。
でも、この写真がインパクトがあって、
「ハッピー薬店」のダイエットは、有名になりました。


そして、この美痩研のメンバーの薬局は
このチラシを出し続けています。

このダイエット関連商品、たくさん売れつづけています。
チラシの裏は、この「美痩研」に参加している薬剤師の先生たちが、やっぱり身体をはって出ている。

女性の先生さえも、身体はっているんです。

これには、驚きますよね~


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ハッピー薬店チラシ
女性の先生方も体をはっています
<クリックすると大きくなります>



でもダイエット関係商品は「信頼」が最も重要です。
こんなにたくさんの薬剤師が認めているダイエット。

効果もあり、即効性もあり、信頼のおける、良いダイエットだっていうことが伝わっていますよね。

見事です!


売れるチラシを作りたかったらこの記事を熟読してください。

【売れるチラシの作り方10の法則】