昨日のブログでもお話しましたが、
野菜が少なくなってきました。

買い出しに行けばいいんですが汗
今日もある物で。

あったのは、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、にんにく、ズッキーニ。
昨日買ったレタスもある。

肉、魚は冷凍してある物が割とあるので、
何を作ろうか考えた結果.…


今日のメニュー
ナイフとフォークタラと海老のガーリックバター醤油焼
ナイフとフォークチキンサラダ
ナイフとフォークお味噌汁(ワカメ、玉ねぎ、キャベツ)

photo:01




〈タラと海老のガーリックバター醤油焼〉
(材料)
タラ
海老
にんにく
玉ねぎ
オリーブ油
バター
醤油
レモン

ー作り方ー
前に紹介した、ガーリックチキンの作り方と同じです。

今日は海老とタラで作りました。

ソースを絡めて、
photo:02


焼いたら、お皿に取って置きます。

海老とタラを焼いたフライパンに、
バターを溶かします。
photo:03



醤油とレモン汁を入れて、タレ完成。
photo:04



海老とタラにかけて、青ネギを散らして、
出来あがり音譜
photo:05




〈チキンサラダ〉
(材料)
昨日の余りのHuli-Huliチキン
セロリ
玉ねぎ
ピクルス
ローストベルペッパー
マヨネーズ
マスタード

ー作り方ー
昨日の余りのHuli-Huliチキンをほぐしてつかいました。
蒸し鶏や焼いたチキン、なんでもいいと思います。

野菜類は切って、チキンと混ぜます。
クレイジーソルトで軽く下味。
photo:06



赤味が欲しかったので、パントリーにあったこれを使いました。
photo:07


ローストした赤ピーマンの瓶詰めです。
サラダに入れたり、パスタに入れたり、便利ですグッド!

マヨネーズとマスタードを入れて混ぜて、
レタスの上にのせて、出来あがり音譜
photo:08



前に紹介した、
サンクスギビングの次の日に作るターキーサラダと同じような物です。


明日は、買い物行かなくちゃあせる


今日も無事に一日を過ごし、
美味しいご飯も頂きました。
ごちそうさまでした。
感謝虹






iPhoneからの投稿