今日は夕方洗車車してたら、
久々にお隣の奥さんに会って話し込んで、気がついたら6時過ぎえっ
夕飯の支度してなくて、急遽考えた献立は…。

今日のメニュー
ナイフとフォークガーリックチキン
ナイフとフォーク豆もやしと春雨のサラダ

photo:01




〈ガーリックチキン〉
(材料)
鶏もも肉
たまねぎ
にんにく
バター
Adoboシーズニング(なけれな塩、コショウ)
醤油
青ねぎ

ー作り方ー
まずたまねぎをすりおろし、にんにくと混ぜます。
今日はチューブのにんにくを使いましたが、
普通のにんにくをすりおろした方がが香りがいいと思います。
photo:02



これにAdoboシーズニングをいれて混ぜ
photo:03



一口大に切った鶏ももをいれて、マリネします。
photo:04



フライパンで焼きます。マリネ液ごと全部やきました。
photo:05



火が通って焼き目がついたら、バターを少しだけいれました。
photo:06



醤油で香りをつけて
photo:07



千切りキャベツの上に盛って、出来あがり音譜
photo:08



海老で作ると、ノースショアシュリンプみたいになります。
イカとかで作っても美味しいです。


〈豆もやしと春雨のサラダ〉
(材料)
豆もやし
にんじん
キュウリ
春雨
ごま油
醤油
粉末鶏スープ

ー作り方ー
春雨は熱湯で戻します。
キュウリは千切りにして、塩をして絞っておきます。

にんじんは千切りにして、豆もやしと茹でておきます。

茹でた豆もやしとにんじん、春雨にごま油、
粉末鶏スープと塩コショウで味をつけます。
photo:09



よく混ぜて、醤油をいれてさらに和えます。
photo:10



このまま温かいまま食べても美味しいと思います。

今日はキュウリを追加して、混ぜれば出来あがり音譜
photo:11




私はチキンにチリソースをかけていただきました。
photo:12



今日はもらったユリの花を眺めて、
コーヒー飲みながら、ブログ更新中です。

3連休が終わって、明日からいつもの毎日。
1週間、頑張りましょう音譜

今日もお腹いっぱい。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
幸せニコニコ






ランキングに参加してます。
よろしければクリックお願いします。