ポポの歯石除去手術 | 5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール&エヴァ~

ある日突然主人と一緒に帰宅したエブリー。
その後ミント・デェイ・ポポ・パールが順番に家族になり、5ワンで楽しい日々を過ごしていました。
2015年2月24日エブリーがお星様になり、寂しさに耐え切れずエヴァが家族に加わりました。

当日の夜から体調不良になり書けなかったポポの歯石除去手術のことを今日は書きますpencil*



以前は麻酔が嫌で半年に1回ぐらいのペースで麻酔なしのスケーリングで歯石を取ってもらってたのですが、それをすると歯のエナメル質が傷ついて余計に歯石が付きやすくなるらしく、その後は歯磨きも嫌がって少ししかさしてくれないので口臭と歯石が気になっていましたガーン



病院の先生に相談したら歯周病になる前に手術して綺麗にしたほうがいいでしょうってことだったんで、19日に手術してもらいました!



みんな同じフードを食べてるのにポポは歯石が付きやすいみたいで、年齢のわりには結構がっちり付いていますねってことだったんですが、まさか大事な歯を6本も抜かないとダメなほど酷いとは思ってませんでした泣く



下の前歯はグラグラ状態だったみたいで4本、それと奥歯も酷くなってたらしく2本、他の前歯も気になったとこはあったようですがこれ以上抜くと常に舌が出た状態になってしまうってことで計6本の抜歯となってしまいましたガーン



安易に考えてた私の責任で歯周病が進んでしまってて、ポポゴメンねごめんなさい



6本も抜いてしまってフード食べれるかなって心配したけど、抜いた歯は噛むことにはほとんど使わない歯だそうで、仕事を終えて迎えにいった後しっかりフードも食べました!



手術した当日はまだしんどそうだったけど、次の日からはいつも通りのポポです汗



歯は命ってCMもあるぐらいなのに、マジでゴメンごめんなさい



映像的にはあまりよろしくないものだけど、記録としてアップしておきますkomaru*



注意抜歯した当日は私の体調が悪くなってしまいカメラ撮る余裕がなかったんで、血の色が余計に悪くなってしまっています汗




5ワンのハッピーライフ♪♪ ~エブリー&ミント&デェイ&ポポ&パール~












心配してくだっさてる私の体調も、もう大丈夫のようですニコ



昨日は飲むりんごゼリーだけしか口にできなかったけど、今日のお昼は昨日と同じく飲むゼリー、夜は主人が買ってきてくれてた鍋焼きうどんを食べることができました笑顔




下痢も治まりましたイェイ



もとから今日はayaもらってたんで、体調もよくなってきたみたいだしわんわんドッグランに連れていこうか悩んだけど、今日は大人しく家で過ごすことにしました汗



溜まりに溜まった洗濯物洗濯をしたり、ミシンしたりetc・・・!!



明日は美容院に行ってから仕事だし、気合入れなきゃオー