アニメ「ドルアーガの塔」打ち上げ | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」

アニメ「ドルアーガの塔」打ち上げ

 4月から6月まで放送されていたアニメ「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK」。2期の製作も決定し、1期の打ち上げと2期のキックオフのパーティーが開かれた。


 200人くらいいたかな。遠藤は時間ギリギリに到着したんだけど、いきなり

「あ~、遠藤さんだぁ、ここ、ここ!」って声を掛けてくれたのは早水リサ さん。いや美人から声を掛けてもらえるのは無上の喜びですが、隣に座れって、そこスター声優さんたちのテーブルじゃないですか。滅相もない。

「何言ってんの、遠藤さんだって予告やったんだし」・・・

 遠藤は、GDH社長の石川さんと一緒に会場に入ったのだけど、立場的には石川さんと一緒にスタッフさんにねぎらいの言葉を掛けるのが順番のはずだが・・・、ここは究極の選択だよ。で、テーブルのメンバーを見るとだな、

 水野理紗 さん(エタナ)

 ゆかな さん(サキュバス)

 堀江由衣 さん(ファティナ)

 茅原実里 さん(クーパ)

 安元洋貴 君(ウトゥ)

 土師孝也さん(ギルガメス)

 郷田ほづみさん(メルト)

 折笠富美子 さん(カーヤ)

 KENN 君(ジル)

ですよ。はい、石川さん落ちたぁ!


 というわけで、声優さん枠で綺麗なお姉さん、カッコいいおじさん、イケてるお兄さんと一緒になったのですが、

早水「しかし、生放送でいきなりあれはないよな!」

 ・・・そこからか。

折笠「えっ、何かあったんですか?」

 いや、あなたに説明できるような綺麗な事件では(^_^;)

 もう顔色が青くなったり赤くなったりで、早水さんって本当に素敵です。


 さて今回のプロジェクトではMMORPGもやっているのですが、なぜかYouTubeで初音ミクが歌うドルアーガの塔BGM として流行っている「いくら丼の歌」にちなみ「柿家鮨 」さん、系列の「PIZZA-LA 」さんとタイアップしています。その関係で、何と巨大イクラ丼とピザと寿司の差し入れがありました。


いくら丼・ピザ・寿司の差し入れ

 写真は声優テーブルに届けられたところ。向こうから巨大いくら丼、ピザ、寿司。向こうに座っているのは左から安元君、土師さん、郷田さん。写真には入っていないんだけど、遠藤の左から早水さん、水野さん、ゆかなさん、堀江さん、茅原さんと並んでいて、郷田さんの右に折笠さん、KENN君といるのだな。

 巨大いくら丼が届いた時は、もう超盛り上がってましたね。


巨大いくら丼を持つKENN
「これ、写真撮りましょうよ!」と言った本人が、崩壊しないように注意しながら持つ係になって撮った写真がこれ。主人公が一番フットワーク軽い現場なんですね。


 さて、いろいろスタッフさんとか挨拶があって、華やかな声優さんたちの挨拶が始まったんですが、「遠藤さんは?」の声がプロデューサーから掛かり、おまけで遠藤もご挨拶。高めのテンションで「2期は遠藤とローパー隊で!」とやってきました。

 座が割れて、スタッフさんにご挨拶に回ったのですが、一番感謝したかったのは編集の肥田さん、1話を表裏で神アニメに仕上げてくれたのは、彼女のおかげです。

「いや、期せずして合っちゃったところもあるんですけど、30秒くらい尺が足りなくて、本当に大変だったんです。でも監督はまだまだ満足していなかったですよ」とのこと。千明監督あっての本作品だったんですね。


 席に戻ったら、隣がゆかなさんに。ゆかなさんは、何かと一緒になることが多かったのですが、なぜか毎回緊張してしまう。

ゆかな「ん?なんで?」

 自分でもわからないので、多分潜在的に好みのタイプの女性なのかも知れません。て言ったら

ゆかな「あぁ~、何か告られちゃった」

 みんなに冷やかされたけど、改めてファンになりました。サキュバスという役は、その能力も含めて遠藤はピッタリだったと思います(笑)。


一緒に写真を撮りました

 記念写真ではないんですが、「ネットで自慢する」という目的で、茅原さんと並んだ写真を1枚だけ撮りました。他のみんなも入ってくれて、超価値のある写真です。左から安元君、後が郷田さん、前が水野さん、真ん中が茅原さん、右手前がゆかなさんです。

 「遠藤うらやましすぎる。高解像度の画像を寄こせ!茅原さんだけ切り出す」という意見はこの際却下です。


 そしてなぜか、締めは遠藤がやることに。何で?さっき挨拶したよ?と思ったら、「さっきのは声優分で、今度はスーパーバイザーです」だって。スーパーバイザーって、そんなに重かったのか(^_^; )。というわけで、三本締めで絞めて二次会へ!


早水リサさんと

 早水さんと一緒に悪事を働く約束もしたので、やらかしたらまたここで報告します。