++++++++++++++++

この場所が、ちょっとほっとする、すてきな場所になりますように.......

++++++++++++++++

なお、コメントは承認制となっておりますので反映されるまでにお時間をいただく場合がございます。
スタッフが不適切と判断した場合はコメントが反映されない場合もございますのでご了承下さい。

++++++++++++++++
yukana official blog "From-yukana"

I apologize for the inconvienience that according to the policy of Ameba blog,Japanese is the only language accepted for this website.
You can use alphabets for your names,and I would welcome if you could try to "COMMENT" in Japanese,even if it's a bit broken.

Thank you for visiting my blog.
I hope you'll enjoy my performance☆
< FROM yukana
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-06 01:24:39

誕生日ありがとう

テーマ:ひとりごと

誕生日ありがとうございますハート



日付変わって、友人たちからのおめでとうメールで今日が自分の誕生日だということを思い出しました。

相変わらずですね(笑)




 おめでとうと言ってくださる全ての皆様、ありがとうございます(*^_^*)


今年も、

あなたの「おめでとう」に負けないくらい

「ありがとう」という気持ちで過ごしていきたいと思います。



きょうも、

ありがとうカナヘイハート


☆*:.。. from yukana .。.:*☆

2017-01-01 14:08:07

あけまして(*^_^*)

テーマ:ひとりごと
今年も、笑顔がありますように(*^_^*)

新年
はじめての日は、真っ青な空ですね。

曇りなく、
素敵な一年を過ごせますように。

みなさまと、たくさん会えると良いな♪




☆*:.。. from yukana .。.:*☆
2016-12-31 23:52:00

ことしも

テーマ:ひとりごと
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また来年も、
笑顔で過ごせますように☆

☆*:.。. from yukana .。.:*☆
2016-12-25 17:45:07

Very Merry Christmas ♪

テーマ:ひとりごと
 


こんにちは。
メリークリスマスです。 


今年はなんだか、暖かいんだか寒いんだか、よく分からないような天気が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


実は、遅ればせながら、音声認識でテキストを書くということをはじめてみました。
 ノートに手で字を書くことと、PCやタブレットに文字を入力することと、この、音声入力をすることととは、少しずつ勝手が違うので、それぞれに違いやコツがあると思うのだけれど、きっと、音声入力これはこれでとても便利なツールのような気がします。
どのジャンルのというかどんなテイストの 文章を書くときにこの音声入力という方法が向いているのかということを、把握して使い分けることができるようになれたらいいなと思います。
色々な方法があって、いろいろな方法を使えて、いろいろな方法を選べるというのは、選択肢も広がるしとても楽しみで素敵なことですね。
 
これをお読みの皆様の中には、もう文章入力はほとんど音声だという方もいらっしゃるのかもしれません。それくらい、音声入力の精度は上がってきているし、ソフトもアプリも一般的になってきましたね。私はまだ、使い始めたばかりなので(というより試しに使ってみたというような状態です)、もしも音声入力をずっと長いこと経験されている方がいらして、こんな使い方があるよということをこんな活用法とか使い方とか面白いというようなことがあれば教えていただけたら嬉しいな と思います。そうですね主に、スマートフォンやタブレットで使いやすいものや使いやすい方法などがあったらぜひ教えてくださいませ。 

 

**

 


いただいたメールやwebの記事を読んでいて
「音声入力なさったのかな」
と思うものがありましたが、
自分で書いてみてもやはり、少し特徴的な文章になりますね^ ^
面白いものです。


ちなみに、
**の上のブロックまでが音声入力したものです。
明らかな誤変換などは直しましたが、あえてあまり書き直していません。
ニュアンスを残したくて。


はじめての音声入力によるもの。
改行、と言ってみたらきっと改行出来るだろうというくらいの入門編です(笑)


「口に出す必要がある」
ということで(あたりまえです笑)、入力シチュエーションが限定されるかな?とも思いますが、自分の中で選択肢の1つにするべく、しばらくは意識的に活用するのをテーマに…って大げさですね(*^_^*)

 

そんな、
クリスマス&年末のプチチャレンジでした( ´ ▽ ` )ノ


いつか読み返して、ふふって笑顔で感慨にふけりたいです(笑

 


ではでは 今日も、 ありがとう  
今日も素敵な1日になりますように
&
☆*:.。. Merry Christmas .。.:*☆

 


   ☆from yukana☆

 

 

ところで、メール投稿の文字化けは、もう戻ることはないのかな...

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
残念!
メール投稿またもや文字化けです。
すぐ直しますね!
 
2016-11-29 01:04:57

イベント写真です(*^_^*)

テーマ:いべんと

こんばんは☆

 

 

昨日のイベントで撮った写真を、亜美ちゃんが送ってくれたので載せますね♪

 

ちょうど楽屋のエリアに赤い壁があったので、そこで撮ったんですが、赤と緑の衣装だったので何かの取材写真みたいになっちゃいましたね(笑

 

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました(*^_^*)

 

☆from yukana☆

2016-11-26 22:47:21

反逆のルルーシュ

テーマ:いべんと

こんばんは。

 

明日、舞浜にいらっしゃる皆さま。

そして、同じ時間に、イベントを見に来てくださる皆さま。

(42館⁉︎すごいですね!)

 

久しぶりの「ルルーシュ」のイベントでお目にかかれることを

楽しみにしています。

 

 

作品にも、

スタッフにも、

共演者にも、

また会えると思うと、ほんとうに楽しみです。

 

 

お楽しみいただけることを願いつつ・・・

 

よし!明日の支度しようっと(*^_^*)

 

 

☆from yukana☆

 

 

2016-11-24 11:57:47

今日は雪

テーマ:ひとりごと

こんにちは(*^_^*)

 

今日は雪ですね。

 

慣れていない時期の雪は、特に気をつけてお過ごしください。

私も、ちょっと、気をつけすぎかな、と思うくらいに気をつけて過ごします。

 

 

できるだけ温まるものを召し上がったりして、暖かくしてお過ごしくださいませね☆

 

 

☆from yukana☆

2016-10-22 12:15:57

ファンタジア文庫大感謝祭2016 フルメタルパニック

テーマ:いべんと

ファンタジア文庫大感謝祭2016 フルメタルパニックのステージに、もうすぐ出ます♪

 

来るときに乗ったタクシーさんが迷ってしまったりして、朝からドキドキしてしまいましたが、無事会場に着きました(^ ^)

 

みなさまと会えること、

そしてフルメタルパニックメンバーに会えること、

とても楽しみです。

 

配信もしているようなので、よろしかったら見てくださいね☆

 

 

from yukana

2016-09-08 17:01:15

東京電機大学さんに伺います

テーマ:いべんと

追記]

時間変更だそうです。

遠くからお越しになる方や、ご予定組んでおられる方ごめんなさい。

1時間、繰り下がるそうです!

 

 

ーーーーーーーーーーー

【公演時間の変更】
2016年10月9日(日)に予定しておりました、「電大トークショーin 東京電機大学千
葉NTキャンパス」は、 主催者の都合により、開場15:00 開演16:00に変更させてい
ただくことになりました。
すでに、本公演への参加を予定していただいていた皆様には深くお詫び申し上げま
す。
誤)2016年10月9日(日)開場14:00 開演15:00
正)2016年10月9日(日)開場15:00 開演16:00


ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

10/9東京電機大学さんに伺います。

 

井上麻里奈さんと一緒にトークショーです。

よろしかったら遊びにいらしてね(*^_^*)

 

 

 

 

 

image.jpeg

2016-08-31 15:44:36

秋の香り

テーマ:ひとりごと

こんにちは。
今日の東京は、快晴です。
日向にいると相変わらずの暑さですが、風が少し、秋の香りです。

立秋からの暑さや、
連続する台風など、
短い期間に対応するのは大変なことが多かったような気がします。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

しなやかに逞しく、乗り越えていらっしゃるかな。
自然由来の事柄にも、そうでない出来事にも、強く優しくありたいと思っています。



今日で8月が終わりますね

学生さんは、ちょっと残念な気分でしょうか?
それとも、理由がなくても皆で居られる貴重な空間に戻れる日が恋いしいでしょうか?
早く次のことを学びたい?
そんなことより提出物の作成が間に合わなくて慌てている最中でしょうか?
また少しだけ違った日々を、堪能できると良いですね(*^ ^*)

お仕事の皆様は、通勤の顔ぶれがやっと戻るといった感覚でしょうか?
移動時間が少し、短くなるかもしれませんね♪


ここ数年、とりわけ今年は旅行者の方を多く見かけた気がします。
地元だったり行き慣れた街だと「なぜここに?」と思うような不思議な行列が出来ていたりして。
近寄ると、並んでおられる皆さんちかしい言語圏(すみませんザックリで)だったりされるので、どなたかのブログだったり記事なりで紹介されていたんだなということがわかりますね
英語圏の方々がそこまで集中することがないのは、やはり情報の数が多いからなのでしょうか。興味深いです。
端末から聞こえてくる言語も多岐にわたっていて勉強になります。
お話してみても、英語より日本語の方を勉強していらっしゃる方々も少なくないのですね。
慣習慣例文化といったものの多様さを感じます。
お互いに、なるべく触れて知って理解して、その上で尊重したり折り合いをつけるといったことをしていければ良いですね。



・・と。
わたしの、夏休みの感想文でした(笑)



ではでは
今日も、
ありがとう

今日も素敵な1日になりますように


☆from yukana☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み