3冊まとめて | ハルさんの大きな声では言えないDEEPな趣味日記


     


東野圭吾さんの仮面山荘殺人事件

吉村達也さんの黒白の十字架

法月綸太郎さんの雪密室


を読みました。どれも2時間ドラマに良い感じです。

どの作品も犯人当ての推理小説ございます。


でもドラマにしたら松本清張ものがダントツ面白い。

こないだの2夜連続のも良かったねー。でも小説読むには少しパワーがいるのです。



個人的には真ん中の吉村さんの黒白の十字架が面白かったです。

読み終わる時間も断然早いくらい、読ませ上手なテンポでした。

これで事件が解決しました終わり、な後に書かれたラスト2~3ページの補足部分と言いましょうか、この部分にはわわんと。←これが良かったのもありますが。

“神”によって裁かれる。と言う意味。なーーーー!的な!(ま、言えません言えません)


て事で、吉村押しの紹介でございました。今回は。