髪の生えぎわブツブツ原因 | 家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

お家で仕事と育児をしたい、「自宅エステサロン」開業を目指す方に。その開業方法と、サロンで使える美容知識をお伝えしています。めざせ!幸せママ♪

こんにちは。
自宅サロン開業プランナーの、幹よう子ですo(^-^)o

暑い夏。色んな肌のトラブルが、出てきます。夏、ならではのものですね。

紫外線による肌荒れや、日焼けの悩みも、ありますが、使うものによっての、トラブルも多いんです。

ご自身で、作り出してしまうんですよ。


その一つが、シャンプーと、トリートメント。

特に、トリートメントが問題になるんです(+_+)


あまりよくない、物を使っていると、フェイスラインに、ブツブツが出てきます。

夏は特に、残ったトリートメント成分が、汗をかくことによって、顔に流れてくる。

さらに、汗を拭く刺激で、肌が弱っているので、余計に、荒れるんですね。


なんか、「あせも」酷いなぁ。と思う方は、トリートメントを、いったん止めて、様子をみてください。

意外に、ブツブツは「あせも」でない事、多いです。

そして、できたら、いいヘアケア商品に変えくださいね(^O^)/


自宅サロンしたいなぁ。というセラピストの方へ。
ブログ記事は、ご自由にどうぞ。サロンなどで、お使いになって頂いても、大丈夫です。

画像は、ご遠慮くださいね。ブログのみ利用可のものも、ありますのでp(^^)q