「秋の紫外線」による肌の変化とお悩み | 家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

お家で仕事と育児をしたい、「自宅エステサロン」開業を目指す方に。その開業方法と、サロンで使える美容知識をお伝えしています。めざせ!幸せママ♪

敏感肌エステスクールKULAの幹よう子です。


秋らしくなってきても、日中の日差しは強いですね。なんだか、肌がチクチクするような刺激を、感じませんか?


夏は湿度があるので、緩和されるのですが、秋は空気が乾燥してくるので、紫外線がダイレクトに降りてきます。


また、肌は潤った角質で紫外線を跳ね返すという、UVカット力を持っています。


それが、秋の渇いた気候で水分量が減ることによって弱り、紫外線が肌内部に入りやすくなってしまいます。


敏感肌用フェイシャルリンパ 出張エステスクール-KULA--敏感肌リンパエステスクールKULA くら 紫外線


カサカサ乾燥肌は、「シミができやすい」状態なのです。


しっかり保湿することで、シミができるのを防ぎ、今あるシミも、濃くなるのを防げます。


まだまだ紫外線も強いです。朝涼しくても油断せず、UVカット剤塗って、肌を守ってあげてくださいねo(^-^)o