貼り合わせ日本代表 | 【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

【EUROPORT】ユーロポートスタッフブログ

オリジナルTシャツ、ステッカー、グッズなどを作るための「材料と機械」を販売してます。お得な情報と、いらないスタッフの情報満載!


EUROPORT sign divisionのブログ-今日の担当 EUROPORT sign divisionのブログ-はたの



こんにちはハート3度目の登場♪
好きなカップラーメンはどん兵衛 うどん
好きなチョコレートはガーナチョコ ガーナチョコ
好きなアンパンマンはホラーマン ホラ-マン
好きな太郎は岡本太郎 太陽の塔
はたのです(・∀・)
よろしくお願いします aya


ついにワールドカップも始まりましたねサッカー
みなさま見ましたか?カメルーン戦☆
やったぜ日本!日本代表Яサッカーボール
サッカー超好き!な訳ではありませんが、ミーハーなもので
日本代表日本と言われればサッカーに限らずWBC
オリンピックオリンピックもちゃんと盛り上がるはたのです。
日本γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ日本
カメルーン戦は後半だけ電車でワンセグで見ましたMODE
ゴールЯサッカーボール は見れなかったけど、試合終了の
ホイッスルとともに横並びでワンセグ見てた他の乗客と
無言で喜びを分かち合いましたわーい!ワーイ
次のオランダ戦は土曜20時だから良いけど、
その次は木曜の27時半かぁ~・・・
確実に帰宅は出来るけど、どうしよー・・・
「はやぶさ」天の川 の情報も集めたりと、なかなかに忙しいです。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、今回はお問い合わせも多い
「カッティングステッカーの貼り合わせ」を
この場を借りまして、丁寧にご説明したいと思います♪

解説しよう!うさぎ先生
「重ね貼り」とは、単色しかないカッティングステッカーを
重ね合わせてフルカラーを実現する高度なテクニックなのだ!うさぎ先生

はい手というわけで、またもうさどん(仮)登場 うさどんハートぃっぱぃ
(ふくだにはウサギ澤シンゴと呼ばれてた・・・女の子なのに・・・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ri-ma まずはカットするデータを用意します☆
プロッターの付属ソフトやIllustratorを使って作成します。
チェック外側に枠を作るのがポイントですポイント

EUROPORT sign divisionのブログ-1
            ↓
aya 色ごとにデータを分けます☆
枠を全部のデータにコピーして分けて下さい。
チェック 枠同士を重ねるとぴったり一枚になるようにしますポイント
EUROPORT sign divisionのブログ-2

            ↓

3 プロッターを使ってカットします☆
今回はステカ を使用。もちろんクラフトロボ でも
大型カッティングプロッターでも作り方は同じです!
チェック小さなシートも台紙 を使えば無駄なくカットできますポイント
あ、テストカットは入念に。これ大事です。

EUROPORT sign divisionのブログ-3
            ↓

ri-ma 不要な部分を剥がします☆
カットしたらアートナイフ精密ピンセット を使って
いらない部分を剥がします。
今回はカラー豊富なSXシート を使用しました☆虹
使用するカラーすべて枠の中を剥がします。

EUROPORT sign divisionのブログ-4
            ↓
EUROPORT sign divisionのブログ-5
            ↓


5 アプリケーションフィルムを貼ります☆
チェック アプリを貼るのは一つのカラーだけですポイント
アプリは重ね合わせやすいように透明タイプ がおすすめ☆
一番面積の大きいステッカーに貼ると楽です。
プレスター を使ってきっちり圧着させます。
貼り終えたら、枠の形に合わせてカッターで切り落とします。

EUROPORT sign divisionのブログ-6
            ↓

aya ステッカーを重ねていきます☆
ピンクのステッカーにアプリを貼ったら、離型紙を剥がし
あとは他のステッカーの枠に合わせて貼っていきます。
重ねてはアプリに拾っていき・・・の繰り返し回る

EUROPORT sign divisionのブログ-7
            ↓

EUROPORT sign divisionのブログ-8
            ↓

EUROPORT sign divisionのブログ-9
            ↓

aya 完成~☆
これで4色の貼り合わせステッカーが完成しましたぱちぱちパチパチ
あとは最後の枠をカットして、貼りたいものに貼るだけですハートぃっぱぃ

EUROPORT sign divisionのブログ-10
            ↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さっそくiPhoneカバーに貼ってみましたiPhone
残念ながら本体のiPhoneはまえかわのですが・・・

EUROPORT sign divisionのブログ-11
キュート!ハートぃっぱぃハートぃっぱぃうさどんハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

EUROPORT sign divisionのブログ-12
ラブリー!!ハートぃっぱぃハートぃっぱぃうさどんハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いかがでしたでしょうか?
みなさまも良いステッカーライフを!

チャオ!バイバイakn