こんにちは、ふるかわです。

今回も始まりました(^ω^)

 

 

前回のUVインレタに続き第2回目の今回は、もう少し身近なあのグッズをピックアップ。

 

これですこれ、缶バッジ。

 

 

ユーロポートでは、もはや自分で作れるお手軽人気グッズのひとつ。

イベントグッズやノベルティ、プレゼント、もちろんお店の商品としてもオリジナル缶バッジを作成した方もいらっしゃることでしょう。

中には50個、100個、1000個など、一度にたくさんの数を作成した方もいるのでは。

もちろん作製は可能ですが、手動の缶バッジマシンですとレバーを何十回、何百回と降ろすことになるので腕が疲れてしまう…

そんな作業の負担を軽くする、缶バッジの大量生産にはもってこいの機械がこちら

自動缶バッジマシン

 

 

自動とはいえパーツのセットなどは手動になりますが、レバーの上げ下げは自動で行ってくれます。

圧力も一定の強さでかかるので、仕上がりも安定。

 

そんなわけで、早速自動缶バッジマシンを使って缶バッジを作ってみたいと思います♪

 

 

 

まず左側Aのアタッチメントにいつものように土台、あらかじめカットしたシート、透明フィルムをセット。

セット出来たらプレートの左側を押して右へスライドさせます。

 

 

上のアタッチメントの真下に来るように、止まるまで押します。

するとそのすぐ後に上のアタッチメントが降りてきます。

写真はもう上がっちゃってますけど^^;;

このとき、中途半端なところで止めないで、しっかり端まで押してやることが重要です。

 

 

で、右側のアタッチメントが出てきたところで、缶バッジのZピンのパーツを乗せます。

 

乗せたら今度はプレートの右側を押して左にスライド。


 

しっかり止まるところまで押すと上のアタッチメントが再び降りてきます。

上下のアタッチメントがしっかり合っているのがわかるでしょうか。

 

 

というわけで左のアタッチメントが出てきたところにすかさずまた新しくパーツとシート、透明フィルムを乗せます。

 

で再びプレートをスライドすると、

 

 

右側に、先ほどセットした缶バッジ出来上がって出てきました(^o^)

 

このように、パーツのセットとレバーの上げ下ろしが同時にできるので効率的に作成できます。

力を使わないので腕が疲れないのが魅力^^

 

そして自動缶バッジマシンで一気に作ってみたのがこちら~

 

慣れるまでに少しかかりましたが、32mmの缶バッジを100個作ってみたところ

 

手動缶バッジマシンだと100個作るのに1時間以上

 

だったところが

 

自動缶バッジマシンだと40分ほどで作製できました◎

 

缶バッジ大量生産する際は一台は自動缶バッジマシンを導入しておきたいですね♪

 

 

 

さて、缶バッジ用のシートをカットする際、みなさん何をお使いですか?

それぞれの缶バッジのサイズに合わせてカットできる専用のカッターがあるのですが…

 

ユーロポートで取り扱っている缶バッジのサイズは5種類。

さらに丸型以外に角型もあるのでそれぞれのカッターが必要となります。

いろいろな形の缶バッジを作りたいのにカッターをそろえるのが大変…!
そんなときはカッティングマシンがあると便利。

専用カッターを一式そろえるより、カッティングマシンを一台持っている方が断然お得になります。

 

中でもおすすめはスキャンカット

カットしたいデザインの周りに黒フチをつけてスキャン&カットをすれば一気にカットができます♪

 

たくさん切りたいときも、一枚の紙にたくさんデザインを並べて

 

 

まずはスキャン。

 

 

カットデータが出来たら

 

 

カットします。

 

カットできました♪

面倒なカットデータをPCで作る手間もありません。

 

 

さらに便利な点は明らかに大きさの違うデザインも同時にカットできるということ。

 

綺麗にぬけましたね(^ワ^)

 

 

 

 

たくさん作りたいときも、いろいろな大きさ、形の缶バッジのシートを一度に

カットしたいときにスキャンカットが大活躍します。

ぜひ自動缶バッジマシンとの組み合わせで効率よく缶バッジづくりを楽しみましょう♪

 

 

さて、第2回、ふるかわのちょっとためしにやってみた。

今回は自動缶バッジマシンでつくる缶バッジに挑戦してみましたが、いかがでしたか?

ふるかわもイベントなどに行った際、つい缶バッジ買ってしまいがちです。

先日行った舞台でもグッズとして販売していました(即完売でした!)。

写真やイラスト、ロゴが入っているだけでも思わず手が出てしまうアイテム・缶バッジ。

バッジマシンを使うと簡単に自作できてしまうというのも大きな魅力。
しかもパーツを変えることで缶バッジ以外にも、ミラーやマグネットなどにも変身!

缶バッジの魅力や作製方法などは過去に何度かご紹介しているのでここでは割愛。

気になる方はぜひ以下の記事をご覧くださいね♪

 

缶バッジマシンでミラー作製

缶バッジか缶バッチか缶バッヂかが問題

 

今後缶バッジ作製をビジネスとして本格的にやっていきたい方は一度自動缶バッジマシン、ご検討してみてはいかがでしょう!

 

それではまた(^o^)ノシ

わたしの3連休

テーマ:

こんにちは!

絶叫マシンは大好きなのに、自動車に乗ると一瞬で乗り物酔いする小堀です。

 

そんなわたくし、先日の3連休で大好きな絶叫マシンとおいしい食べ物、自然を求めて山梨に行って参りました。

今回の目的は大きく3つ

 

①富士急ハイランドパークで絶叫する

②ほったらかしの湯にはいる

③水信玄餅を食べる

 

①②は無事楽しく達成

特にほったらかしの湯からの眺めは最高です。ほぼ野外のような感じなので、今まで味わったことの無い解放感がありました!

このときは曇っていましたが、晴れの日の朝方には富士山と日の出を見にたくさんの方が訪れるそうです。

 

 

 

 

そして③の水信玄餅。皆様ご存知でしょうか。こちらです

 

 

液体が固体になるギリギリのところを狙って、山梨のきれいな天然水を寒天で固めたものだそうです。しかもこの形状を30分しか保つことができないとあって、世にはあまり出回っていないんです。

こちら密かに話題となっており、9時開店の1時間前に並んでも食べられないこともあるそうです。

 

ちなみに私は9時ぐらいにお店に到着しましたが、、、売り切れで食べられませんでした(笑)

 

 

悔しさを胸に水信玄餅リベンジを誓い、次に向かったのは桔梗信玄餅工場。

信玄餅アイスをいただきました!濃厚なアイスと信玄餅のコラボが堪らない、、、

 

 

 

 

そんなこんなで山梨を満喫し、リフレッシュすることのできた3連休でした。

 

もうすぐ入社して半年になります。こうした息抜きも忘れずこれからもお仕事励んで参りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

☆ U・S・A ☆

テーマ:
こんにちは!

アメリカ視察に初同行しました古谷です:)

 

前川のブログからバトンを受け取り

視察のご報告をしていきます(・v・☆)ノ

 

かなり濃い内容なので何回かに分けて投稿したいと思います♪( ´▽`)

 

まずはメンバーを紹介♪

ユーロポート

MAEKAWA RYOICHI

FURUYA MOMOKA

通訳

IZUMIさん

※IZUMIさんは大切なキーパーソンとなります。

 

滞在期間は

11日の夜から15日の夜までの4泊5日

こんな短い期間に

ロサンゼルス

ソルトレイクシティ

ラスベガス

の3都市を廻るハードスケジュールで行ってまいりました。

 

第一都市 ロサンゼルス

こちらではScanNCut刺繍機の販売店(2店舗)に訪問

西海岸らしい明るく元気な女性たちと熱いディスカッションをしました!

街全体から熱い信頼を得ているお店で、ご近所の奥様方が日々楽しみに足を運ぶそんな暖かい雰囲気でした。

 

 
{661DEDA1-F616-4BC8-A481-1F8D683C370D}
 

 

無事訪問も終わりソルトレイクシティ行の飛行機まで少し時間が有ったので

お店でプリントしていると噂のコンバース☆へ行ってきました。

 

 

{17A27804-DA8E-48C6-98C2-90C9E6AF342F}

 

かなりおしゃれにデコレーションされたプリンターと壁たち

 

{CDE26008-76F3-414A-9F09-D0CCD0C2A7C2}

 

その場でプリントしている光景はずっと見ていても飽きませんでした♪

ですが飛行機の時間が迫っていた為出発(^^)

 

 

 

しかし!!ここで帰宅ラッシュの渋滞にハマってしまうのです💦

はたして飛行機に間に合うのか?!

 

次回をお楽しみに♪

 

 

 

おはようございます。

昨日から、池袋文化会館にて「OGBS」に参加中の松井です。

2階にユーロポートブースがございますので、お気軽にお越しください。

さて自分が小さいころはあまり話題にならなかったものの1つに

「ハロウィーン」があります。今はお祭りイベントの1つでしたが、

初めはアイルランドあたりで始まったようです。

 

内容としては日本の「お盆」に近くご先祖様の霊が帰ってくるシーズンだからお祝いしよう、

という感じです。何故こちらは仮装するのかというと、ご先祖様以外に悪い霊も帰ってくる

らしく、それに取りつかれないようにするためなのだそうです。

*あのメジャーなカボチャも本来はご先祖様の頭蓋骨を飾っていたそうです(@∼@)

昔の人たちが今のハロウィーンを見たら

「トリックオアトリート」というか「すでにトリック」と感じるかもしれないですね。

くどいようですが、「OGBS」本日最終日です。

わたくし松井も参加しております。

皆様のご来場お待ちしております。

継続は力なり!

テーマ:

 

皆様こんにちは。

 

先日久しぶりにサーフィンをしに千葉の海へ行ってきました。

天候は雨でしかも向かう途中から風も出てきて到着したときには良い状態ではなかったですが

久しぶりだったのでとりあえず入ることに。。。

 

僕たちが入ったポイントには30名くらいの人が入っていたのですが風が強く水面はぐちゃぐちゃでアウトに出るのさえ大変で満足に乗ることもできませんでした。

しかしその中でもちゃんと乗れている人たちはいたので、この様な状態のときに実力の差がでるのだなぁと感じました。しょぼん

 

今後は定期的に聞けるようにしていきたいです!!

 

少しユーロポートからのお知らせをさせて頂きます。

ユーロポートオンラインでは9月22(木)~9月25(日)の期間中、その場で使えるクーポンをプレゼントいたします。

>>>詳しくはこちら<<<

 

 

サンシャインシティ文化会館で開催される

「オーダーグッズ・ビジネスショー OGBS 2016」に出展いたします。

ウェアやトートバッグにプリントできるガーメントプリンターや、昇華プリンター・大型アイロンプレス機を展示します。

名入れに最適な刺繍機、キーホルダー制作や彫刻ができるレーザー加工機の展示も致します。

その他にもユーロポート取扱システムで作成できるサンプルを多数ご用意してお待ちしております。

 

【開催概要】

展示会名: オーダーグッズ・ビジネスショ― OGBS 2016

ブース:D-19

会期:2016年9月22日(木・祝)23日(金)
開催時間:10:00~17:00
会場:サンシャインシティ文化会館・展示ホール
〒170-8630 豊島区東池袋サンシャインシティ文化会館

 

皆様のご来店お待ちしております。