タイチョウ ガ イチバン | 100歳でも野草摘み♪薬草師のうたたねブログ

100歳でも野草摘み♪薬草師のうたたねブログ

どんな100歳になるかしら?
あなたの心の中にある“想いの種”を見つけて、発芽させましょう。
”想いの種”を見つけるヒントは、「いつも」の中にたくさんあるよ。

こんばんは
真につながり芯から輝く人生を描く キクチカノです。



「体調がいちばんだよ」



火曜日から風邪をひいて
多くの人にこの言葉をいただきました。



水・木のお休みで予定していたことのうち

野草のある暮らしをしている人の訪問と
お食事会を

キャンセルさせていただきました。


どちらも新しい出会いを楽しみにしていましたが、

今はこの半年間に
愛媛で出逢った人たちとの交流を
深めていく時期なのだと感じました。


人との絆を深めるためには
まず自分との絆を深めること。


自分の身体の声や心の声をよく聞いて
自分を大切に、生きること。



ゆっくりさせていただいたおかげで、
風邪は今夜で治りそうです。


明日一日お仕事をしたら、
土日はお休みをいただいて、
法事のため実家へ行ってきます。

祖母の三回忌。

自分自身と
大切な人との絆を
確認する旅になりそうです。






いただいた自転車の鍵に
大好きなバリィさんのキーホルダーをつけました。
ピンクの腹巻きがラブリー♪


あれ、こんな時間に
外から鳥のさえずりが聞こえてきましたよ♪