男の子が恥ずかしがって降りれないバス停・・・伊那バス | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

バス大好き!!バス会社設立の夢を持つ男の気まぐれブログ

皆さま、こんばんは!月夜


日本列島を駆け抜けた天気図台風が、季節外れの

暑い空気を運んでいって、すっかりススキらしい

ひんやりした季節になりました。コットン冬毛が生えてきましたニャ!


先日、2回にわたってご案内しました、アルプス中央アルプス

望む長野県松川町バスフルーツバスりんごですが・・・


えっちゃんのブログ フルーツバス

前回ご案内できなかった、バス停峠・部奈線以外のバス停

そして、並行して走るバス伊那バスの路線にも、

バス停珍名バス停や、思わずshokopon顔が赤くなってしまう

恥ずかしいバス停がありますので、おまけ編として、

今回ご紹介させていただきますね。 どーもっ 


えっちゃんのブログ 伊那バス

さて、こちらのバス伊那バス・上峠行ですが・・・

フルーツバスが、ダム生田発電所前から急な坂道を登り

アルプス中央アルプスの展望公園を経由するのとは対称的に・・・


えっちゃんのブログ 宗谷バス福与辻

川天竜川に沿って県道18号線を南下し、

なるほど!この福与辻を左折、ゆっくりと谷に入って行くのです。


えっちゃんのブログ 宗谷バス農協生田支所


えっちゃんのブログ  
坂道の途中の農協は、JAみなみ信州・生田支所と名前が

変わりましたが、宗谷バスバス停は・・・青音符昔の名前で出て~います。


えっちゃんのブログ 宗谷バス梅松苑前

こちらのバス停を降りて徒歩2分のケンちゃんの梅梅松苑は・・・

おじいちゃん老人ホーム・・・じゃなくって コテッ違うんかい!


えっちゃんのブログ
ペンションコテージ村、テントオートキャンプ場そして

鍋お食事処がそろっているレジャー施設です。

そして◎得情報として・・・まさに今の時季、この地の名産

松茸生田松茸のお料理を味わえるのです。石ちゃんほんとですか?

えっちゃんのブログ
9月末~10月末までの間、でんわ電話で予約をすれば

マツタケ松茸料理フルコースキラキラ

月見酒松茸酒、焼き松茸、土瓶蒸し、すき焼き松茸猪肉すきやき

茶碗蒸し松茸茶碗蒸し、松茸ご飯、おみそ汁松茸お吸い物 などなど

全11品のまつたけ 松茸づくし料理が12,000円で食べられます。

・・・・・フッ「日本人にとって、マツタケは高級食材ですニャ~!」

せめて、匂いだけでもとい~い匂いくんくん窓を開けて深呼吸しながら

次のバス停を目指していたら・・・びっくり「えっびっくり

汗「こ・・このバス停は・・・何ですかぁ~ビックリマーク


えっちゃんのブログ 宗谷バス丸ぼっき

思春期の男の子は、恥ずかしくて・・・思春期

降りたくても、降りれない名前のバス停ですね。

この近くの山に生えているまつたけ 生田マツタケ君とは、

特に関係が無いようですが、おちんちんチン名バス停です。

そう言えば、バス伊那バスさんには、お隣りの駒ヶ根市に

コレこんなバス停も存在していました。


えっちゃんのブログ 宗谷バス女体入口

おっぱい保健体育の教科書に出てきそうな名前の

イロっぽい、いやバス停エロっぽいバス停さんですが、

このバス停に影響されて、反応してしまったのでしょうかはてなマーク

うさぎ先生 ここの「ぼっき」とは、ご期待に反して勃起とは関係なく、

 「ホキ」「ホケ」と同じ意味で崩落地を意味するようです。

 四国の大歩危(オオボケ)と同じような、崩れやすい

 地形なんですね。

ポッ「それでも、ここで降りるのは勇気が要りますニャ!」


さて、バス伊那バス・上峠行は、ここからさらに坂道を登り

宗谷バス中山=宗谷バス溝沢(ここでアルプス尾根を走ってきた

バスフルーツバスと合流)=宗谷バス隧道口=宗谷バス上峠

まで運行しているのですが・・・


えっちゃんのブログ  

宗谷バス丸ぼっきのバス停の先を、右に曲がり急坂を登ってゆく

バスフルーツバス・中山柄山線の沿線をたどると・・・


えっちゃんのブログ 最上川交通ねずみ尾

坂道の途中に、こんな笑うみるくが喜んで、追いかけそうな

バス停があるんです。 ネズミとネコ


えっちゃんのブログ  
バス停の時刻表を見ると、ねずみが出没するのは、毎週

火・木・土の5回だけのようです。 回し車毎日じゃ疲れるからね!

さらに山道細い山道を登ってゆくと・・・


えっちゃんのブログ 最上川交通教員住宅前

バス停の周りは、森樹木が生い茂り、アパートアパートや

マンションらしき建物どころか人家も見えませんが・・・?おまめ


えっちゃんのブログ
得意げ「どうやら、あの木木立の奥に見える一軒家が

 先生の住むお家なんですね。」 

きんぱち「残業の時は、一人で帰るのが怖いんですよ。」 おばけ


えっちゃんのブログ  
たしかに、日中はアルプス中央アルプスが正面に見えて気持ちが

いいけど、心霊写真は・・・おばけ出ても誰も助けてくれません。ショック


えっちゃんのブログ  
長い登り坂の道も、やま。。。が見えてきました。


えっちゃんのブログ
びっくり「あれ?? あの崩れかけた赤瓦の建物は・・」


えっちゃんのブログ
どうやら炭炭焼きの窯みたいですね。

実際に炎炭焼きをしている風景を見たかったなぁ!ニコニコ


えっちゃんのブログ 最上川交通かじや

やま。。。山の頂上にあるバス停は、ひらがなで「かじや」。

ここまで登ってきたプリウスホワイトプリウス君、ちゃっかり写り込んでいます。


えっちゃんのブログ  
このお宅が、昔刀鍛冶屋だったのでしょうか?


えっちゃんのブログ
バスフルーツバスは、この「かじや」の三叉路を

右に鋭角に曲がって、尾根伝いに町に下ります。

運転士さんが道を間違えないようにか、→矢印の

看板が立っていました。


えっちゃんのブログ 最上川交通橋場

坂道を下ってゆくと、家一軒家の前に橋場バス停を発見!

道しるべ集落名かと思いきや・・・


えっちゃんのブログ  
なんと、この一軒家こそ・・・「橋場さん」の家だったのです。

にこ「マイ・バス停ってやつですニャ!」


えっちゃんのブログ 最上川交通長峰


えっちゃんのブログ 最上川交通本洞入口


えっちゃんのブログ 最上川交通倉平

橋場さん宅を過ぎると、ほとんど人家の見えない川森林

地帯を進み、本当に乗り降りする人がいるのか疑問に

思えるバス停たちを横目で見ながら山を下り、

宗谷バス福与辻に出て県道に合流するのです。

バスフルーツバスには、まだまだバス停変わったバス停が

有りまして・・・


えっちゃんのブログ 最上川交通斉藤宅前

こんな北海道1北海道の原野で見られるような、

家個人宅の名前のバス停も存在しているのです。


えっちゃんのブログ 最上川交通斉藤モータース前

なんとご丁寧に、斉藤さんの職場までびっくりぼよん・・・びっくり


なんとも楽しいリンゴ長野県松川町のバス停たち

お愉しみいただけましたでしょうか?ペコッ

それでは皆さま、またお会いしましょう! くまsee you*

nipa*「急に寒くなったから、カゼひかないようにニャ~!」ばいばい


   バス停   バス停   バス停   バス停



えっちゃんのブログ
♥akn♥「こんばんニャ! みるくですニャ。

  パパさんがノートパソコンネット通販で、九州博多の

  ラーメンマルタイラーメン詰め合わせセットを注文して

  今日届いたんですニャ。」 クロネコKURO-R1ニャ~!


えっちゃんのブログ
にこ「パパさんは、こんなにいろんな種類が

 入っていて2,100円は素晴らしい!って喜んで

 いるんですけど・・・ボクは、この空き箱の方が

 魅力的ですニャ! 九州の匂いするかニャ?」