1,040円で行ける“超格安海外旅行”・・・京浜急行バス | えっちゃんのブログ

えっちゃんのブログ

バス大好き!!バス会社設立の夢を持つ男の気まぐれブログ

皆さま、こんばんは!夜


季節は秋のはずなのに、連日sei30℃を越える

真夏日が続いている関東地方です。 暑い


さて今日は・・

SAYUう~~ん「夏休みにスーツケース旅行に行きそびれてしまったわぁ!」汗

と嘆いている方のために、♥akn♥グッドニュースです!!

今、流行の飛行機LCC(格安航空会社)の職員も、驚くほどの

チケット超格安運賃で、地球海外まで行ける切符を・・・

こともあろうか、僕の会社で発売を始めたのです。

are?*「バス会社が、海外旅行の切符を売り出すなんて

  前代未聞ですニャ~!」   ジャ~ン


えっちゃんのブログ  
なるほど!こちらが、営業開始10周年を記念して、10月1日から

窓口で発売されたくす玉記念乗車券のセットです。


えっちゃんのブログ  

開いてみますと・・・中にはサブロー枚の硬券切符が挟まっています。


えっちゃんのブログ  

一番下段の切符は・・・


えっちゃんのブログ  
確かに地球海外まで行ける乗車券ですよビックリマーク

ニコ×2にゃんこ「それも310円とは、超破格値ですニャびっくり


えっちゃんのブログ  
嬉しい!「さらにうれしい事に・・・横浜から飛行機羽田空港までの

 京急リムジンバスリムジンバスの乗車券もセットに入っていますね~音譜
(´v`)「これはもう、パスポートパスポートを持って海外旅行に

 行かないとニャ~!」


そんな訳で・・・
えっちゃんのブログ  バス停三崎口駅
やって来たのは京急京急電鉄の終点京急の駅三崎口駅です。

サーーッッ・・・「成田空港でも羽田空港でもないのが、ちょっと

 気にかかりますニャ~!」 心配嫌な予感


えっちゃんのブログ
・・・・・フッ「ここが税関で・・・パスポート見せるんですかニャ?」

ニコニコ「まあ・・・今回は税関にも案内所にも寄らずに

 ここから出る京急バス[三61]浜諸磯行に乗り込みましょう。


えっちゃんのブログ  
なんと・・・コックピットに座っていたパイロット機長・・・じゃなくって

警官運転士さんは、僕のひとつ後輩で入社して、前の営業所

で一緒だった山田高也運転士でした。 何という偶然ラブラブ

ニコニコ「それでは・・・京急バス海外まで、各駅停車でご案内して

 参りましょう!」

are!?*「パパさん、それちょっと変ですニャ~!」


えっちゃんのブログ  
駅前を出発した京急バス高也号国道134号線(三崎街道)を南下、

足摺岬三浦半島の先端に向かいます。


えっちゃんのブログ バス停三戸入口

ここを右折して、静かな入江の海三戸海岸まで行く

京急バスは1日1本だけの女の子スクール運用となっています。


えっちゃんのブログ  
両側の車窓はだいこんじゃがいもスイカ三浦野菜の産地。肥沃な台地です。


えっちゃんのブログ バス停引橋(ひきばし)


えっちゃんのブログ  
この信号引橋交差点で、海東京湾沿いに来た道と、

富士山相模湾沿いに来た道がひとつになります。

先端の、三崎・城ケ島に行くには道2唯一の道路です。


えっちゃんのブログ バス停松輪(まつわ)入口

昔、ピアノシンガーソングライターの岡村孝子さんが、まだ

二人組のマイク“あみん”だった時代に流行った歌を思い出します。

♪ わたし 待つわ いつまでも 待つわ

   たとえ あなたが 振り向いてくれなくても~ じー・・・ネコ


えっちゃんのブログ バス停三崎警察署前

バス停バス停であまり長い間、待ち続けていると・・・

グワッ!!!ストーカーと間違われて、パトカー逮捕されますのでご用心あせる

えっちゃんのブログ
まぐろ三崎の町から、ひっきりなしに京急バスがやって来ます。


えっちゃんのブログ
さかなクン「この先を右矢印右折すると、ペンギンペンギンさんもいる

  水槽京急油壺マリンパークに行くことができますよ!」

にひひ「これはこれは・・・さかなクンに当社の宣伝を

  してもらっちゃいました。」


えっちゃんのブログ バス停油壷(あぶらつぼ)入口

油壷湾にはヨットヨットを停泊できる舵シーボニアもあります。

・・・・・フッ「パパさん、我が家のヨットはどこですかニャ?」

ガーン「浴槽の中に浮いてるよ!」 お風呂アヒル


えっちゃんのブログ バス停栄町

このあたりから、三浦市の中心部三崎の街になります。

えっちゃんのブログ
この蔵男・クラオお蔵を改造した建物は、まぐろまぐろ漬で有名な

羽床総本店です。 そう、三崎は“まぐろの町”なんです。鮪

えっちゃんのブログ バス停天神町


えっちゃんのブログ  
この三崎街道沿いにも、鉄火巻まぐろ料理店の看板が

目立ってきました。


えっちゃんのブログ  
サーーッッ・・・「パパさん、大変ですニャ! おさかなまぐろさん、生きが

良過ぎて、看板から飛び出していますニャ!」

えっ「なんせ遠洋漁業の船から降ろしたばかりだからね!」


えっちゃんのブログ  
さらに進むと、道路の右側にsei建物が見えてきました。


えっちゃんのブログ  
ここは、三浦半島の先端部の交通を受け持つ

京急バス京浜急行バス・三崎営業所(G)です。


えっちゃんのブログ
営業所を過ぎると、左側に駅のプラットホームの

ようなバス停バスターミナルが見えてきました。


えっちゃんのブログ バス停三崎東岡

ここは、E217系JR横須賀駅京急横須賀中央駅から長躯

やってくるバスのほとんどが折り返しをする場所です。

京急バスが到着すると、女性社員がいぬごや小屋から飛び出してきて

ホイッスル笛を吹いてバック誘導をします。


えっちゃんのブログ
営業所に近いバス停三崎東岡を出ると、坂道を下って

ikari.三崎港に向かいます。 まぐろまぐろの店が目立ちます。


えっちゃんのブログ  
三浦半島を貫いてきた三崎街道は、ここで終わり。

ここから先は海太平洋です。


えっちゃんのブログ バス停三崎港

週末は、観光客で混みあうバス停も、平日はこの通り。

かもめがとんだ。海からの心地よい風が吹き抜けるバス停です。


えっちゃんのブログ
1時間に1本の割で運行される京急バス[三61]浜諸磯行のバスが

三崎港のローリーにやって来ました。


えっちゃんのブログ  
ぐるっと回って、魚魚市場“ゆらり”の方へ進んで

行きました。


えっちゃんのブログ  
“ゆらり”の中は、こんな感じ。 威勢のいい呼び声が

響き渡っています。 刺身まぐろのお刺身、安くしてくれますよ。


えっちゃんのブログ  
魚市場の向かいには、老舗旅館・食堂が所狭しと

並んでいます。 お刺身まぐろが好きな方は是非どうぞ!


えっちゃんのブログ バス停西浜

一年中、海からの潮風を受けているバス停バス停です。風


えっちゃんのブログ バス停歌舞島(かぶしま)


えっちゃんのブログ
京急バス浜諸磯行は、いつの間にか北北に進路を変えてました。

海相模湾が、左車窓に見えてきました。

警官「お待たせしました。 間もなく目的地の地球海外ですよ。」

びっくり「シートベルトも締めないうちに・・・えさ機内食も出ないうちに

 海外に到着って・・・どういうことですかニャ?」

えっちゃんのブログ バス停海外

警官「はい! 海外に着きました~!」

doki*「うそみたいだけど・・・バス停には海外って

  書いてありますニャ~。」


えっちゃんのブログ 海外(かいと)

どーもっ「ごめんなさい! だますつもりは無かったんですが・・

実はこの記念切符、ここ海外(かいと)まで乗車券なんです。」

powan*「免税店で、首輪ブルガリの首輪を買おうと思ってたのに

  がっかりですニャ!」かなしい


えっちゃんのブログ
免税店免税店はありませんが、海外は静かで心癒される

漁師町です。ふね


えっちゃんのブログ  
漁船だって、こういう風に近づいて見れば・・・

飛行機ジェット機の機体に見えないこともないでしょ!にひひ

むぅ「ニャ~、見えませんニャ!」 怒る


えっちゃんのブログ  
ikari.三崎港のバス乗り場の地図にも・・・

 海外は、ちゃんと載っていました。


えっちゃんのブログ
京急バス海外への旅ディナー機内食も出ずにお腹が

すきましたので、帰り道1500形三崎口駅前の

運転士も良く来るラーメンラーメン店に駆け込みました。


えっちゃんのブログ
ラーメンもつラーメン「パワー全開」電池という

うたい文句が気に入ったので・・・


えっちゃんのブログ
生ビールナマ中との相乗効果もあり、ニラとホルモンの

入ったラーメンで元気モリモリ元気モリモリになりました。

皆さまも、まぐろまぐろの町“三崎”に、海外旅行をしに

いらしてくださいね! どーもっぜひ弊社のバスで!



えっちゃんのブログ 猫みるく

♥akn♥「パパさん、本当の海外旅行に連れてって

  くださいニャ~!」

にひひ「みるくのパスポート、無効ってシールが

  貼られているよ!」