【京都河原町】骨格美容調整セラピストかわぐちえりか*骨盤&頭蓋骨を整えてあたたまる体と心で体質改善!

女性の骨盤&頭蓋骨を整え、毎日のHAPPYと全身健康美を追求。
【女性は満たされて輝いて、幸せでいて欲しい】
心から願う美容矯正セラピスト河口えりかのサロンblogです。
はんなり京都で〝綺麗になったその先〟の夢と理想と希望を叶えましょう!京都四条河原町下がる5分☆

先日は、ご自身で頭蓋骨調整!
【セルフ骨格小顔調整術】ワークショップでした。
 IMG_20170327_010828765.jpg
 
皆さまこんにちは!
 
骨盤全身&頭蓋骨を整えて
美と健康を叶えて輝く口紅
 
♡美意識♡美姿勢♡健康美♡
 女性のための
健康美容調整サロンet-rire/エリール
セラピスト かわぐち えりかです。


ようこそご訪問いただきありがとうございます(^-^)
 
 
【セルフ骨格小顔調整術】という、協会独自の
頭蓋骨調整のセルフケア手技メソッドを、
お伝えするワークショップをJr.インストラクターとして

開催しております。

 

今回で河口講座4回目になり、

約50名の方々に受講いただき、

皆様のご自身へのトキメキに

繋がっていたら嬉しいな、と思います。

 

今回も満席10名様のご参加

ありがとうございました!おねがい


先日の講座でのご感想。

一言ですが、なんだかとても嬉しいお言葉。

【希望がわいてきました★】

(50代主婦の受講生さま)

 

小顔になったら、お顔が引き締まったら、

【その先のご自身へのトキメキ】

私がお伝えしたかった、トキメキや自分への可能性。

 

私が感じた、“心が変われたこと。”

 

これを楽しみにしていただけたのかな、

と思うと嬉しいです。

 

 

前半は、頭蓋骨と体のメカニズムなどの理論講座。

後半は、手技のワークショップ。

 

理論講座で、ご自身の体の仕組みを知っていただき、

手技ワークの実践です。

 

理論がご理解いただけると、

・どこにどうアプローチしているのか、

・どうなれば効かせられるのか、

・改善するためにはどうすればよいのか

 

これらをわかった上で、実践すると、

整った先の、イメージも高まり、

楽しんで続けて頂けると思います。

 

【習慣でないものを、習慣づける】

というのは難しいことですが、

 

 

「これであってるかな」

「ほんとに変わるかな」

不安や疑問の気持ちでやるのか、

 

「この歪みが改善したらメイクも変えてみよう!」

「肌ツヤがアップしたら、健康的にみえるかな!」

「毎日頭の形を感じながら自分を内観してみよう!」

など、楽しんで続けることで、

 

体への反応も、

ぐっと上がる事でしょう!

 

 

許可いただきました受講生の皆様の

ご感想の一部を

掲載させていただきます(^-^)

 


(30代・セラピスト様)

講座では、皆様と一緒に、鏡を見ながら、ご自身のお顔チェックも

細かくしていきました。気づいていただけて良かったです。

ありがとうございます。



(40代・サービス業)
日常でも血行がよくなりポカポカするので、

お風呂では滝のように汗が出る!という意見も

多いので水分補給も気を付けてくださいね!

ありがとうございます。




(40代・会社員)
呼吸と共に、リラックスしながらやってみてください。

姿勢に気を付けながら、慣れてきたら

「目を閉じて、指先で骨格を感じながら」

優しく包み込んでくださいね♪

ありがとうございます。


他にもこんなご意見いただきました!

今日から写真を撮って変化を楽しみたいと思います。又報告しますね!頑張ってつづけます!(30代・営業事務)
大変わかりやすかったです。3か月後の自分を楽しみにしています(30代・花屋)
毎日続けることが大事ですね、これでたるみが取れ、小顔になれたら嬉しいです。(50代・美容商材卸し)
 

 

 

また、皆様お悩みや、

参加いただいたきっかけは・・・

自身の美容に対する意識に刺激を受けるため。(40代自営業)
顔のたるみ・あご、目の下のたるみがきになり写真を撮るのが億劫になってきた(50代自営業)
ほうれい線と顔のゆがみが気になる(40代・会社員)
年々顔がむくみだし、大きくなってきた(50代主婦)
肩こり腰痛が少しでも改善できればと思い。ほうれい線、顔のたるみなど気になる事が沢山あります(50代会社員)

 

小顔になりたい、と思う気持ちはもちろん、

その他皆様、ご自身ならではのお悩みを、

書いてくださいました。

 

左右非対称、左右の視力差から

あきらめてましたが、マシになるかと思って

参加しました。

 

左右差の違いやズレは目立ちやすいので、

気になるところですよね。

・・・私もその一人です。

 

1回で劇的に変わる!

そういったものではなですが、

 

少しずつ、正常な位置に

戻していきながら、

 

ご自身の体に記憶させていってください。

 

そのためには

継続が大切です。

 

ぜひ初めの2週間は1日1回でも、

続けて頂くと良いと思います。

 

 

---------------------

いつやるのがいいの??

---------------------

基本的には時間・回数も

いつでもOKですよ!

特に時間帯別にいうと。。。

 

メイクのノリを良くしたい!

天然保湿因子にも刺激をあたえ、

ハリ艶UP,透明感UP!

⇒朝のメイク前がおすすめ

 

◆大切な会議がある。集中力アップさせたい!

メイク崩れのしない手技ですので

⇒お昼休みにもおすすめ

 

深く眠りたい1日をリセットしたい!

副交感神経を優位にし、

リラックスして、頭と体・心の

スイッチをOFFしましょう。

⇒おやすみ前がおすすめ。

 

 

ぜひご自身の理想に近づける

頭蓋骨調整♪

 

続けてみてくださいませ!

 

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

受講生さまから、いただきました♡

ありがとうございます!

 

 

河口えりか

 

 

 

<サロンのご案内>

ピンク薔薇et-rire/エリールピンク薔薇

-京都・四条河原町から5分-

鴨川沿い女性のための美容調整サロン

 

ピンク薔薇ホームページ

ピンク薔薇最新ご予約状況チェック 

24時間web受付中♡

ベルメニュー&予約 

メニュー新しくなりました!

 

 

 

 

登場から今は人気NO.1コース。リピーター様続出中♡

ベル新コースキャンペーンベル初回限定 ベル
CHIAKIメソッド®LCFテクニック全身100分 / 通常100分24,000円→18,000円

筋膜リリース・オイルトリートメント・指圧・ストレッチ・等のオールハンド手技です。

 

 

《体の内側から綺麗になる体液循環&全身筋膜リリースでボディメイク!》

 

 

右矢印LCFテクニック体験モニター様&お客様の声

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

どんなに時代が変移しようとも、

 

<美しさを求めたい気持ち>は、

女性にとって永遠に変わらない。

 

私のサロン、et-rire/エリールでは、

 


「真の美しさは健康の上に成り立つもの」
という考えを基本としています。

 


ビジュアルなど、表面的な美容効果にとどまらず、体の内面から健康にし根本から、美容障害を解消します。

 

そこで私のサロンでおすすめなのが、

美容矯正のコース。

 

思わず眠ってしまうようなソフトなのにしっかり変化。

オールハンド手技の

》》》 骨盤全身調整です。

 

骨盤調整と、いいましても、

 

体は全体で1つとして考え、ただツラい部分だけを施すのではなく、
骨格、筋肉、筋膜、関節、リンパ・血液の流れ、頭蓋など…

 

あるいは、「感情」や「精神」といった心の状態も含め、
全体のバランスを整えます。

 

ですので、

内側からも健康美にこだわるサロン

として女性のためのサロンを目指しております。

 

最近わたしは、

 

心も体も、まっすぐが可愛いラブラブ

 

と言っているのですが、

その理由は、からだの歪みが、心にも大きく影響している、

ということを、自分自身がとーっても実感したからなのです。

 

始めは全身を整え、数か月後、小顔整顔として、

頭蓋骨調整を受け始めました。

 

私の頭蓋骨調整の先生のサロンで。

 

その素晴らしさに虜になって、

《セルフ骨格小顔調整術®》のインストラクターにまでなっちゃいました。

この素晴らしさを多くの方にお伝えしたいから!!

 

 

 

年が明け、

「あの講座、また、やらないの?」

「頭蓋骨調整ってめっちゃ気になる~」

とのお声もいただいてるので、

 

近く、開催計画中です♪

 

 

そんな中、受講いただいた方が、

お写真を送ってくださり、

2か月でのその変化に・・・ラブ

 

【輪郭】綺麗な卵型に♪

【目・眉】左目・左眉が高いですが、左右ほぼそろっていますね♪

【ほほ】ぷっくり立体的に♪

【鼻・唇】左側が上がっていますが、左右揃い、口角もキュッと♪

 

始めの2週間は、毎日。

そのあとは、2,3日に一度のペースで

《セルフ骨格小顔調整術®》

続けてくださいました!

 

美は1日にして成らず!!!

 

お顔が整うと、

立体的なビジュアルになり、若々しさがにじみ出ていますね♪

 

職業がセラピストのAさん。

 

私の講座では

講座後から続けるお楽しみとして、

お写真で記録することをおすすめしております☆

・・・なかなか毎日続けるのは無理―との声も多いのですが。

2,3週間に一度のペースで撮影してみてください♪

 

すると、このように、比較が出来るので、

ご自身の変化を実感いただけます!

「続けてよかった!」

2か月後のそのトキメキキラキラを、

感じていただきたいです♪

 

⇓Aさんと、このようなやりとりを、しておりました⇓

 

「左の顔が上がり、 右の顔がさがっています。

左の体の方がお疲れじゃないですか?」

 

 

Aさん「ご指摘の通り・・ 仕事で痩身の施術のお客さま続くと

左肩甲骨まわりに痛みが出てきます😱

最近は骨盤アカンなーとも感じています

左右対称でないのは当然なんだろうなって

思いながら左右の違いが年々酷くなってる気がして・・

けどこれは地味にスゴイ‼」。

 

 

「左右の体の使い方次第で、筋肉のパワーバランスが変わり、

お顔のゆがみも出てしまいます。。。

続けて頂いたからこそ!のこの変化の比較、ですね(*^-^*)

ダイエットとか、この期間されました??

お顔周りが本当にスッキリ!」

 

Aさん「この期間にダイエットはしてません(*^^*)

始めた頃は毎日、その後は短縮したりやったりやらなかったりでしたが

キチンと効果が出てくるのですね!

もっと真剣に続けたらもっと効果現れるかな?

ガンバります(^o^ゞ」

 

 

「2,3日に1度のペースでも、 毎日全部のセクションでなくても、

ケアとしてつづけていただくと、 いいと思います♪

ペースも、そんな感じで、自由に無理なく、

続けて頂けるのがベストだと、私は思います(^-^)。」

 

このように、お伝えしたい!と思ったことに、

共感していただき、実践そていただき、

しかもご報告までいただける、

 

開催してよかったー!

と嬉しさ&感謝、感謝です!!!!

 

近日、全身調整にサロンへお越しくださるので、

再びお会いできるのが楽しみです。

 

**************************

2017年も、女性の皆様の、

自分にしかわからないような、

小さな小さなお悩みも、

あなたの笑顔の邪魔をするものは

 

すべて、排除~~~\(^o^)/!

 

いたしましょうね!!

 

皆様のお役に立てるように、

わたくしも前へ進んでまいります!

 

salonの名前のごとく、

「et」-「rire」

= 共に笑顔に♪

 

and smile爆  笑

 

ご一緒によろしくお願いいたします。

あなたのおそばに、salonエリール宝石紫キラキラ

 

ありがとうございますドキドキラブラブ

セラピスト河口えりか

 

 

 

《体の内側から綺麗になる体液循環&全身筋膜リリース!》

ベル新コースキャンペーンベル初回限定 CHIAKIメソッド®LCFテクニック全身100分 / 通常100分24,000円→18,000円

 

 

-京都・四条河原町から5分-

骨格美容調整サロン

 ピンク薔薇et-rire/エリールピンク薔薇

 

ベルホームページ

ベル最新ご予約状況チェック ←24時間web受付中♡

ベルメニュー&予約 メニュー新しくなりました!

ベルアクセス

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さまこんにちは!

 

骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う

健康美人をめざす!

京都salonエリールセラピスト河口えりかです。

 

わたしのblogにご訪問いただきありがとうございます(^-^)

 

わたくしは、

JPN美容矯正セラピスト®協会

Jr.インストラクターとしても、活動をしております☆

 

 

IMG_20161127_004225397.jpg

 

昨日のセルフ骨格小顔調整術ワークショップの、

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます♪

 

セルフで頭蓋骨調整ケアに、

興味をおもちいただいていましたら、

今後開催のワークショップ参加の参考に

してみてくださいませ(^-^)

 



 

 

豊田真理子さま***理論では、知らないことも多く、勉強になりました。これからの季節、寒くなると表情もこわばりがちなので、日々の生活に取り入れていこうと思いました。クリームやオイルは不要な点も、気軽に仕事中もできるので、良いなぁと思いました。

 

 

Y.S様***頭蓋骨と体の関係がわかってよかったです。お話もわかりやすく説明いただけました。頑張って継続していって、変わった自分をみてみたいです。

 

 

 

H.O様***常に中途半端で止まってしまうんですが、今日自分でやってみただけでも、なんか胸の辺が楽になった感じがして、続けようと思います。サロンにもお邪魔したいとおもいました。

 

 

 

J.S様***経験がないので、理解できるか不安でしたが、わかりやすい説明でよかったです。実技も少ししただけで、頭がリラックスできたのにはビックリしました!毎日癖づけて、整った小顔を目指します!ありがとうございました♡

 

 

 

---セルフ骨格小顔調整術のいいところ♪---

★頭蓋骨が整い、小顔になれる

★左右差の歪み、高さが整う

★呼吸とともに行うので、しっかり深呼吸できる

★直接脳にアプロ―チするので脳がリラックス

★お顔の筋肉もゆるむので表情が豊かになる

★脳脊髄液の流れをよくし、お肌が艶つや、トーンUP↑↑

★首肩のコリが楽になるなどなど

★ひざ下のO脚改善

★便秘・生理による不調の改善etc.....

----------------------------------------

これらの効果もきたいできる、

私達女性の強い味方、それが、、、

 

セルフ骨格小顔調整術です!

 

 

次回は、2017年年明けに予定しております。

おたお知らせさせていただきます!
 

ありがとうございました!

京都サロンet-rire/エリール

 河口えりか

 

 

 

IMG_20161126_162716926.jpg

↑私の変化です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

みなさんこんばんわ!

 

骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う

健康美人をめざす!

京都salonエリールセラピスト河口えりかです。

 

わたくしは、

JPN美容矯正セラピスト®協会

Jr.インストラクターとしても、活動をしております☆

 

【セルフ骨格小顔調整術】という、協会独自の

頭蓋骨調整のセルフケア手技メソッドを、

お伝えするワークショップを開催しておりますおねがい

 

わたくし自身、この調整術を続けてきて、早・8か月!

毎日ではありません。。。(;^_^A

 

2,3日に1度のペースで、

朝のメイク前や、寝つけない日に、

ゆったりバランスを取っている感じです。

 

8か月続けてきて、、、、

 

皆様が

やはり一番知りたい!感じたい!のは、

変化、であり、結果。

 

ではないでしょうか??おねがい

 

私もそれが知りたくて、

自分の顔・頭蓋骨で、セルフケアを続けてきました♪

 

わたしには、顔の歪み、

特に口角の左右の高さの違いが

コンプレックスです。

 

そして、月に1回写真を撮って、

比較してみました。

 

いろいろ撮った中から、

今回は

正面ではなく・・・

 

 

 

はい!どうでしょうか~!

 

顔の左側が下がっているのが、

こんなにも差があります。

 

首の筋(胸鎖乳突筋)のコリのスジも

スッキリ解消しております♪

 

これは、自分でもびっくりです!ラブラブ

 

正面から鏡でみても、

左右の高さは目で見てわかりますよね?

 

 

しかし、前後の立体は

なかなか見落としていませんか?

IMG_20161107_212022457.jpg

 

私の場合正面から見ても、

右の顔がきゅっと上がり、

左の顔は、だらんとしている印象でたるんでいます。

 

だから左の顔はキライです。

写真に写るときは、右側を見せるようにしています。

(女優か!!と突っ込まれるくらい、いつもこだわります(笑))

 

 

これは、右利きなので、

右の体・首肩のコリがつよく、

後部に引っ張られていて、

 

 

左の顔は、右噛み癖などで、

左の顔をあまり動かしていないため、

明らかに、

右と顔の筋肉のつき方が違います。

 

ですので、左の顔は少しお顔の筋トレを

ソフトにしています。

 

すると、

ちゃんと私の体は応えてくれました♡

 

久しぶりに撮ったので、感動~ラブラブ

 

一番のコンプレックスが

整いましたドキドキ

 

今はもう、写真撮るとき、

左の顔が映っても、気付かぬうちに、

なんとも思わなくなってきました!

 

左右差がなくなってきた証拠♡

 

 

みなさまも、

鏡を見ながら顎を上げて、

目線だけ鏡にむけて、輪郭を

チェックしてみてください☆

 

・・・いかがですか??

 

整ってきだしたら、

メイクする時に、

眉の書き方や、チークの場所など、

違ってきてることに、気付きますよ☆

 

ぜひ、セルフ骨格小顔調整術を、

体験していただきたいです♪

 

年末のお疲れの出やすい時期こそ、

リラックス、自律神経整える、首肩コリの解消などにも、

効果的なのです◎

 

 

※年内最後のワークショップになります

11/26(土)河口講座*セルフ骨格小顔調整術@四条烏丸  →お申込みはこちらへ。
※お申込みアドレスは、etrire@gmail.com の受信を許可する設定にしていただきますようお願いいたします。お申し込み直後に、ご確認メールをお届けしますので宜しくお願い致します。

 

◆頭蓋骨調整って??

◆過去開催のレポート

◆ご参加者様の感想の声

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

みなさまこんばんは!

骨盤全身&頭蓋骨調整で叶う健康美人をめざす!

京都salonエリールセラピスト河口えりかです。

 

わたくしは、

JPN美容矯正セラピスト®協会

Jr.インストラクターとしても、活動をしております☆

 

【セルフ骨格小顔調整術】という、協会独自の

頭蓋骨調整のセルフケア手技メソッドを、

お伝えするワークショップを開催しておりますおねがい

 

同期インストラクター水島小津恵さんのblogより~。

セルフケアで、頭蓋骨を整えて、

お顔も整い、小顔効果◎アップアップ

 

河口講座は11/26(土)@京都

水島講座は12/5(月)@神戸

が年内最後の講座になります☆

 

ご興味お持ちいただきましたら、

下記ご覧くださいませ☆

 

 

 

11月開催決定!河口えりか講座

【セルフ骨格小顔調整術】

 

●開催日 11月26日(土)11時~13時

●持ち物 筆記具・立てられる鏡

●会費   5,000円(税込み/テキスト代含む-事前お振込みです。

●講師 河口えりか(JPN美容矯正セラピスト®協会Jr.インストラクター/京都サロンエリール代表)

●内容  セルフ骨格小顔調整術/理論+手技ワークショップ

      
●会場  京都条烏丸OFFICE-ONE四条烏丸ビル13階」←map

※池坊短期大学お隣り

 

●アクセス

・阪急烏丸駅【25番26番】出口から徒歩5分以内

・京都市地下鉄【3番】出口から徒歩5分以内

・市バス四条烏丸

四条烏丸に停まるバスの系統

 

お申込みこちらでお待ちしてます!                      

 

もっと小顔になりたいあなたは、→こちらもぜひ見てくださいね♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。