$カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


初級のレッスンで欠かせないブックタイプの小物入れです。

「基本中の基本の作品を紹介してください~」と言われた6月発売の「かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる」でも、それならば、と迷わずご提案したぐらい基本の形です。

レッスンのサンプルを作り直すにあたり、サイズは洋2封筒やポストカードにあわせてみました。蓋裏にはポケットをつけたので、切手やシールのストックを一緒に入れておけます。

$カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


ブックタイプは使いやすくかわいらしいので、他にもお好みのものをいろいろ入れて楽しんでいただければと思います( ̄▽+ ̄*)

生地はこの秋冬のグリーンゲイトです。今回のグリーンゲイトの色合いは久々に私の中ではヒットで、「やっと戻ってきてくださった!ありがとうグリーンゲイト(T▽T;)」

といった気持ちで一杯です。

カルトナージュと手作り小物でかわいいインテリア♪井上ひとみのかわいいこと日記


今回箱の中に入れて撮った封筒は、ずいぶん前にサラスバティー赤坂Mieko先生に教えていただいたカリグラフィーのエンボスです。1枚しかないのですが、色がとてもぴったりだったので、どこの封筒か教えていただかなければ!と思っています。(エンボス作業は楽しくて簡単でハマりそうです♪)

ーーーーーーー

★8月からレッスン内容を変更しています。(→

11月のカルトナージュレッスン日程(東京・中央線武蔵境駅/明大前駅/赤坂駅/都立大学駅にてレッスン実施中)
http://ameblo.jp/etreunchou/entry-11383284134.html

ーーーーーーー

こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社>

¥1,050
Amazon.co.jp
ベル10月11日発売です。ステッチイデーwebより、担当4作品のレシピがダウンロードできます。
ステッチイデーweb http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/st_web/


牛乳パックで作る おしゃれな箱とかわいい小物/日本ヴォーグ社

¥945
Amazon.co.jp
ベル7月26日発売です。44作品中8作品担当しました。
立ち読みできます→


かんたん小物、バッグ、お洋服 リネン&コットンでつくる/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル7月14日発売です

coudre 縫う*クードル (Heart Warming Life Series)/日本ヴォーグ社

¥1,260
Amazon.co.jp
ベル6月11日発売です

カルトナージュの基礎BOOK

¥1,365
Amazon.co.jp (在庫・・(^^))
出版社特設ページ(立ち読み・本・材料通販あり)
http://www.tezukuritown.com/shop/special.php?id=book/70105