スタイリング講座課題1 スタイリング講座課題2 スタイリング講座課題3 スタイリング講座課題4 スタイリング講座課題5 窪田千紘さんのスタイリング講座 を受講してきました!
雑貨好きさんにはたまらない響きの「スタイリング」


一体どんな講座なんだろう?
どんな方が来るのだろう??
デジカメ、まともに使えてないんだけど大丈夫かしら???


などなど不安に思って当日を迎えましたが、1回受けて、不安はすっかりなくなりました。

「楽しかったです!!!」



窪田先生は、私もたまに購入していた雑誌の元編集長さんで、お会いするまではその雑誌のイメージが強くそれがそのままご本人かのように想像していましたが、実際は、百戦錬磨のキャリアウーマン風、それはさばけた方でした。
集まってきた生徒さん達も、カメラ歴◯年。といった方々が来ているのかとドキドキしていたのですが、そんな事ありませんでした。


セミナー風の講義の前半を経て、
後半は、窪田先生がさささっと素敵に(←かなり重要!)
用意してくれた課題用の雑貨を囲んでの実技という名の撮影会。



「どんな風に撮りました??」
「見せてください~」
「きゃあ、か わいー♪」
「設定がわかんないんですけどー」(←これは私)
「先生、こんな風に撮れたんですけど、どうですかー?」




入れ替わり立ち代わり先生にコメントを頂いてはパシャ、パシャっ。
そしてみんなでプレビューを覗き込み・・・。



すっかり空気は和んでいました。



立場はいろいろですが、好きなものを素敵に見せたい、
という気持ちは一致している人たちが集まる月に1度、
全5回の講座です。


終了迄にスタイリングの腕もちょっと上達して、そしてまた新しい友人が作れたらいいな、と思っています。

・・・そして。欲しいぞ、一眼レフ(笑)