アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ。 | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

ビールが美味しい季節がやってきました~ニコニコ


夏はやっぱりビールですビール


いつもお世話になっているレシピブログさんより、

アサヒスーパードライのモニターに参加させていただきました。



今回ご紹介するビールのおつまみはこちら。


じゃがいもとひき肉のサモサ風

材料2~3人分


じゃがいも    1個

合びきミンチ肉  50g

玉ねぎのみじん切り  1/4個分

塩コショウ

ガーリックパウダー適量

チリパウダー   適量

カレー粉      適量

トマトペースト  3センチ分


春巻きの皮  3枚


作り方

1.じゃがいもをラップしてレンジで3~4分加熱する。

2.フライパンに油をひいて、合びきミンチを炒める。

3.玉ねぎを加えさらに炒め、塩コショウ、ガーリックパウダー、チリパウダー、カレー粉、トマトペーストで味付ける。

4.ボウルに入れ、ジャガイモもほぐしながら加え、混ぜ合わせる。

5.春巻きの皮を3等分に切り、具をのせ、3角になるように、包む。

包み終わりをしっかりとめる。

6.5をカリッと揚げる。


できあがり~!


包み方は、はちまきを終う時に巻くみたいな感じで、3角に折るのですが、、、

お分かりいただけますでしょうかガーン


外はカリっ!中はホクホク!


スパイシーな香りでとってもビールにあうあう音譜



是非お試しくださいね。。




ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ ズバうま!プレゼント