アスパラガスと生ハムのシガレット | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市

こんにちは。


久々にレシピブログさんのモニター企画に参加いたしました音譜


今回のテーマは、


「夏の家飲みにぴったり!スパイシーおつまみ」 です。


お料理サロン☆エトワール


GABANの

レッドペパー・あらびきガーリック・チリパウダーの3種を

いただきました。 ありがとうございますニコニコ



これからしばらく「おうち居酒屋レシピ」をご紹介したいと思います。

お付き合いのほどよろしくお願いしま~す音譜


では、早速レッドペパーを使った一品をビックリマーク


「アスパラガスと生ハムのシガレット」

お料理サロン☆エトワール


材料は、

春巻きの皮、アスパラガス、生ハム、レッドペパーです。


作り方は


1.春巻きの皮を半分に切る。

2.春巻きの皮に、アスパラガス生ハムを重ね、レッドペパーを振って、クルクル巻きます。

3.巻き終わりは少し水をつけて閉じるだけで大丈夫!

4.カリッと油で揚げたら出来上がり音譜



ビールビールが進みそうでしょにひひ


レッドペパーのピリッと感がまた美味しさをアップしてくれますアップ


ぜひお試しくださ~いラブラブ


レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!