じゃがいも | お料理サロン☆エトワール

お料理サロン☆エトワール

「おもてなしとインナービューティー」の料理教室@大阪堺市


今日は、朝から主人の職場へ。

と言ってもあまり役にも立たないのですが、、、汗



「下の子も小学生になったことだし、少しでも手伝えれば・・・」

と前々から言っていたものの、主人からは一度も要請がなく。。


今日は無理やり?行ってきましたガーン


久しぶりにお会いできた方。。。

いつもお世話になっている方々に


ご挨拶できただけでもよかったと思いますニコニコ




さて・・・

今日はじゃがいも料理を一品ご紹介しま~す。


先日、ご近所さんからたっくさーんじゃがいもをいただきました。

ありがたいですねラブラブ

じゃがいもはどんなお料理にもなじむ万能お野菜です割り箸



ポテトサラダを始め、子供に人気のじゃがいも餅。

肉じゃが、カレーライスには必須ですよね!



今回はあともう一品!と言う時の「きんぴら」をご紹介。

お料理サロン☆エトワール

ごま油を引いたフライパンに、スライサーで切った

じゃがいも、にんじん、セロリを炒めます。

火が通ったら、砂糖と醤油を入れてからめます。


器に盛り、ゴマを振りかけたら出来上がり!


「じゃがいものきんぴら」

ホクホクのじゃがいもも美味しいですが、

シャキシャキ感のじゃがいもも美味しいですよ。


一緒のセロリがいい味出してくれます音譜


是非お試しを。。。ニコニコ