トーマス・キャンベルに会いに♪ | 珈琲と虹と鯨の棲む場所

珈琲と虹と鯨の棲む場所

東京都三宅島をフィールドに直感を綴る

本日、映画「THE PRESENT」のプロモーションイベント

n a t u r a l-20090531101534.jpg

数日前に、オッシュマンズのS氏から携帯メールが・・・
「トーマス・キャンベルが来ますけど、どう?」
いきなりでしたが、「はい、行きます。前のめりで・・・」と返事をした。

最近では、と言ってもちょっと前になるが、Sprout があまりにも有名。※すでに5年前ですけどね。
映像作家、ぺインター、フォトグラファー、サーファー、レコード・レーベル、
"Galaxia"のオーナーなど多様な顔を持つ西海岸カルチャーの重要人物なんで、会っておきたい。

そうこうしていると、また別のメールで、「パタゴニアのオーシャン店にダン・マロイがくるよ!」
と別のルートから・・・「はい、ハシゴします。笑」と返事をした。

ということで本日、どんよりとした晴れだか曇りだか雨だかわからない梅雨入り?したの?
ってな感じでしたが、原宿へ。

S氏と他愛もない会話をしながら待っていると、来ました!トーマス氏・・・あれ?
ダン氏もいました。そしてパタゴニアのKさんも・・・

すぐにKさんに声をかけると、一緒にいたトーマス氏と握手・挨拶、ダン氏にも握手
ということで、一箇所でめいっぱい時間を費やしてサインもたんまりいただいて
終了してしまいました。笑

n a t u r a l

ダン・マロイ、終始笑顔で僕のしょってた古いWET&DRYバッグに気付いて
「これ古いねぇ~、良いよね。好きだったんだよ。」って会話しました。

n a t u r a l

上のモノクロ写真からはだいぶ太ってしまったけど、
溢れんばかりのこの人の才能はすばらしいですね。
書いている文字にも、ステューシーフォントのようなキャンベルフォントの良さを感じます。

n a t u r a l

でもって記念撮影。左から・・・
ダン・マロイ、カンパチ、アライアのトム・ウェグナー、ハリソン・ローチ、ジェイコブ、トーマス・キャンベル

n a t u r a l

アライヤは気になっています。乗ってみたいし、家に置きたい一本ですよね。
ウッドの匂いや色、良いですよ♪限りなくナチュラルな感じ・・・

n a t u r a l

で、写真↑左がわの10ftの大きなボードのFINもすごいんですよ。

n a t u r a l

このボード、なんと中空なんです。栓がしてあって、アビソ?みたいに空気調整するんです。

で、値段もすごいんです。
シェイパーのトムが、隣にいながら、なんですが、もの凄い高い!!!
※買えないし、海にもったいなくて入れない。爆

n a t u r a l

でもって、横にある普通のボードに目を移すと、トーマスの絵が入ってたりして
少し落ち着く・・・

n a t u r a l

さてさて、お腹いっぱいになったところで、今夜の船で三宅島に戻ります。
水曜日までは三宅島ブログになります。

*********************************************************************************