チェコ旅行記⑤~錬金術博物館~ | アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

癒しとやすらぎのアロマ&セレクトショップ

こんにちは、コンクワン店長です。

今日もプラハの旅行記をお送りしますチェコ

過去の記事はこちら。
Part1Part2Part3Prat4

プラハ城を後にし、次は近くにあるかっこストラホフ修道院かっこに行こう!と意気込んだ二人。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
夕方のプラハ城。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
ストラホフ修道院。

ストラホフ修道院には有名な図書館目当てで行ったのですが
ものすごーくキツイ坂を登ってたどり着いたら
なんと閉館してました。。。
閉館時間16:45 到着時間17:00。。

ギリギリアウトでしたがプラハの夜景を見れて良かったね!とポジティブに笑
翌日来よう、ということになりました。

坂を下ってカレル橋に戻る途中、何やら素敵な脇道があったので
あてもなく寄り道してみたり歩く
$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

すると Alchemist Museumの看板が。

錬金術??と興味を惹かれて入って見ることに。

チェコは錬金術が盛んだったのでしょうか?
プラハ城の黄金小路も、錬金術師が住んでいたとか。

おしゃれなアパートみたいな1階の扉を開けてみると、ザ・錬金術!というかんじの展示が。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

これはすごい!怪しすぎる!と大はしゃぎの二人。
室内にはボードにある説明を真剣に読んでいるカップルがいたのでさぞ迷惑だったことでしょう。。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

なんだこりゃー…と見ていたら、受付のお兄さんが話しかけてきて(しかし何言ってるかわからず)
案内してくれたのが屋根裏部屋のようなところ。

更にすごい展示がされていました。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
↑ホムンクルスの実験…らしいです。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

案内のお兄さんに「君たち英語わかる?」と英語で話しかけられ「少し」と答えたところ
すごいぺらぺらぺら~っと話されて全くわからない二人てへぺろ

お兄さんこんな感じ→^^;
結局私たちは自由に見させてもらって、カップルにチェコ語で案内してました笑

でも最後、立ち去る時にすごくいい笑顔で「よい旅を!」と言ってくれたイケメンお兄さん。
プラハの人たちは言葉が通じなくても、一切嫌な顔せず笑顔で接してくれます。
本当に素敵な街ですキラキラ
次は勉強してきます。。

それにしてもこの博物館、ガイドブックにも無い上ネットでも情報を見つけられなかったのですが
展示物がすごく本格的なので、興味のある人は必見です。
フラフラっと立ち寄ったので、正確な場所は分からないのですが。。笑

コンクワン魔法キラキラhttp://www.conqwan.com/