チェコ旅行記③~プラハ城~ | アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

癒しとやすらぎのアロマ&セレクトショップ

こんにちは!コンクワン店長ですウッドストック

今日はチェコ旅行記Part3をお届けしま~すチェコ

Part1はこちら
Part2はこちら

前回カレル橋を渡って来たのですが、
プラハ城に向かう途中で素敵な教会があったのでフラリと入ってみました。


マラー・ストラナ(城下町)の聖ミクラーシュ教会。旧市街地にもあります。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

何気なく入った上、外から見ると小さい教会に見えたので
中のすごさにびっくり。
天井画が美しく、装飾も金で豪華でした。
しかもいたるところにピンクや白を使っているのでまたかわいい。
人が全くいなかったので荘厳な雰囲気でした。


$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
外に出てキツめな坂を登って行きます。。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
更に階段を登って。。


$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
プラハ城につきました!

ここを通り抜けると、中に荘厳な教会が待ち構えています。


$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
聖ヴィート教会。

この教会の時計塔の下に入り口があり、そこで受付があったのでよくわからないままお金を払いました笑

階段があったので登ったらぐるぐるぐるぐるずーーーっと螺旋階段が続き。。
もう疲れた。。ってところでやっと扉を開けると
プラハの街を360度一望キラキラ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

ここでやっと、時計塔の上にのぼることが出来たのだと理解ぺこ
モルダウ川までみれちゃう、ベストスポット。夕焼けはまた綺麗なんだろうな…Wハート

下はこんな感じでした。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
人がゴミのようだー

長くなってしまったので、ヴィート教会の中はまた次回バイバイ

コンクワン黒猫http://www.conqwan.com/