チェコ旅行記②~カレル橋~ | アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

癒しとやすらぎのアロマ&セレクトショップ

こんばんは、コンクワン店長です!

東京では雪が降って、地面がスケートリンク状態なので転びそうになりました汗2
みなさんもお気をつけくださいね雪だるま

ではチェコ旅行記Prat2をお送りしますキラキラ2

Prat1はこちら

一日目は夕方にプラハに着き、近場をブラブラするだけであとはホテルでぐっすり。。
朝すっきり目が覚めて、ホテルのブッフェでモリモリ朝食を食べましたラブ食事


$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
ヨーロッパらしくメインはパン。パンはもちろん、サラミがすっごく美味しい。

ホテルはちょっと狭いのですが外観・内装が綺麗で、朝食付きなのに一泊3000円くらい。
しかも旧市街地まで10分くらいなのですっごくオススメ。
「ibis」というホテルです。

お得なホテルに朝からテンションが上がった二人上げ上げ
「プラハ城」を目指して出発しました。

プラハ城へは旧市街地とカレル橋を通って行きます。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
昼間の天文時計はまた違った雰囲気。知らないおじさんがメインになってしまいました笑

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
白い装飾は彫刻のように見えますが、実はだまし絵。スグラフィット装飾という技法だそうです。

プラハは様々な建築技法が混じっているので、ピンクの壁の隣はちょっといかついゴシック建築がたっていたり。
おもちゃちみきのような街並みです。



そして旧市街地から王の道を通って、「カレル橋」へ。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
入り口。

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ
ボヘミアの聖人、ヤン・ネポムツキー象。向かって右下の台座に彫られた聖人を触ると幸運が訪れるとか。
このとき知らなかった私ですが一応触っておきました
笑

絵画で描かれる聖人やキリストの光背は丸い輪っか(もしくは円盤)の形しか見たことなかったのですが、星が付いている光背もあるのですね。

すっごく可愛いな~~! と思いながらパシャリ。
しかし写真ではちょっとさびしげネポムツキー。。
$アロマ&セレクトショップコンクワンのブログ

朝だったせいかストリートパフォーマンスの人はいなかったのが残念でしたが
様々な聖人の象が並び、奥ではプラハの街並みが見えるカレル橋は最高ですよキラキラ

次回はプラハ城の記事をお届けしま~すお城


コンクワンチェコhttp://www.conqwan.com/