地元で納竿?湾奥シーバスナイトゲーム。 | 千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングなどの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

本日は関東近郊でも雪の予報が出てますね・・・






帰りの移動に支障が出ないことだけを

切に願います。。






さて。






朝練は週頭に見事なボウズを食らい、

本年度の納竿を迎えたわけですが・・・






まだナイトゲームが残っているんだな、

これがにひひ






前回のナイトゲームは

プチボイルまで発生した、

中々にエキサイティングな内容でしたが・・・






それ以降、何度か行こうと思っていたものの、

師走に忙殺され、体力を奪われて釣行機会を

失っておりましたあせる






状況はどのように変化しているのか??






クソ寒い深夜、

早く帰って余裕があったので、

調査してきましたパー






場所は勿論、家横。






こんなクソ寒い夜中に

流石に先行者は居らず、貸し切り。






時間的には上げ始め。






底が見えそうな透明感のある水質。






ベイトは全く見えません。






ワームで底をズルズル・・・






ズルズル・・・






で・・・






根掛かり・・・ダウン






久々に撃ってみたら、

底にデカイゴミ(?)が沈んでいたあせる






それにしても

生命感が殆ど無い。






水温が低すぎるのか??






温排水付近に移動して撃ってみる。






攻め方は、

同じくワームでズルズル・・・






時折当たりが出るが、

ラインにボラが当たっているだけだと思われる。






そして、ノーバイト。






テトラ帯の角へ。。






広角にワームを投げて反応を探る。






そして、

足元のテトラからうっかり出てきた

シーバスがようやくヒット音譜











50センチちょいの痩せ型。






やはりもう腹パン個体は出ないか・・・






その後、最初の場所に戻って

暫し撃つも、ノーバイト。






で、撤収DASH!






2時間やって、バイトは1回のみ。






この寒さの中では過酷・・・汗






と言う訳で・・・






反応の薄い地元では暫し納竿(?)。






バチが出始める

年明けから再び始動しようと思いますパー













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村