千葉の房総ルアーマン ケンシロウの釣行記と趣味の部屋

趣味のことを語るブログです。
主な内容は千葉県内でのシーバス&フラットフィッシュ、ショアジギ、エギング、メバリングやアジング、チニングメインの釣り
(ルアーフィッシング)に関してですが、スポーツ、音楽、アニメ、料理などの趣味について気ままに書いてます!!

NEW !
テーマ:
近所にある
自転車練習場。












最近、息子の特訓のため
通い始めました。





まだ補助輪付の
免許しか持っていませんが、
楽しんでいるようで何よりカナヘイうさぎ





子供が積極的に
練習してると言えば
聞こえはいいのですが…





保育園の同級生が
既に補助輪が取れたと聞いて、
親が焦って練習させてる口です(笑)












自分の小さい頃は
全く覚えてないけど…





少なくとも
3歳で補助輪は取れて
なかったかな~。





長男だし遅かったと
言われてた気がするw





(どこも次男は早いんだよねー。)
 
 

 
 
水泳同様、
人のこと言えませんてへぺろうさぎ



 
 
時代が変わったんでしょうか?





なんか凄い小さい子が
みんな補助輪無しで
スイスイ 乗ってる…カナヘイびっくり
 




スゲーですなびっくり
 


 
 
ヘルメットも
昔はこんなカッコイイの
誰も被ってなかったし。
 
 
 
 
 




 
 
概してダサい
白ヘルだった気がするニヤリ
 
 
 
 
 




 
 
それも皆嫌がって
被ってなかったような…w





自転車も水泳同様、
人生必須科目 。





修行あるのみ!気合いピスケ





あ…





自転車特訓同行も
私のお仕事になりましたカナヘイピスケ
 
 

 

早く補助輪無し免許取って
ロードバイクで一緒にツーリング
したいですわ。。
 
 
 
 
 
春の房総フラワーライン
なんか最高だねカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
昨夜から今朝限定で
房総半島を南下して釣行。
 
 
 
 
 
というのも、狙いたいターゲットが
あったのですカナヘイピスケ
 
 
 
 
 
ヒラスズキ。
 
 
 
 
 
昨年末にバラしてから
頭の片隅に悔しい記憶が・・・ショックなうさぎ
 
 
 
 
 
今朝は南西強風予報なので
まさに狙い目カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
夜間に磯に入り、
磯マルを狙うプラン。
 
 
 
 
 
入磯は深夜0時頃。
 
 
 
 
 
弱い北風で
水面はベッタベタ。
 
 
 
 
 
それだけなら釣りやすいんだけど、
ベイトがいね~・・・あんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
たしか昨年末はイワシ系の
ベイトが溜まっていたっけ。
 
 
 
 
 
潮が効かない夜なので、
ベイトと流れを封じられてキビシー。
 
 
 
 
 
弱いながらも辛うじて存在する
流れの筋はかなり沖目。
 
 
 
 
 
飛距離重視のシンペンをキャストして
微弱な流れに噛ませて流す。
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
サッパリ釣れる気がしません。
 
 
 
 
 
それでも下げ潮が
若干効いたタイミングで貴重なバイト。
 
 
 
 
 
合わせを入れたら
一瞬重みが乗った後にフックアウト。
 
 
 
 
 
ヒットエリアが遠いのと、
バイトが浅く、捕り損ねました・・・
 
 
 
 
 
粘ってもムダと判断して
移動。
 
 
 
 
 
明け方前に本命の
ヒラスズキPへ。
 
 
 
 
 
磯に入ると、先ほどまでと
打って変わって南西の強風。
 
 
 
 
 
風表ではサラシも
出始めましたウインク
 
 
 
 
 
予報通りだね!
 
 
 
 
 
手前のサラシから撃ち始め、
正面の沈み根にぶっ飛び君を
アプローチ。
 
 
 
 
 
軽く沈めてから
タイミングを見て根の横を掠めると・・・
 
 
 
 
 
手元に強いバイトが伝わる。
 
 
 
 
 
キター!!!カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
狙い通りで気持ちイイカナヘイハート
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
狙いの根に
魚は着いてましたとびだすうさぎ2
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この銀ピカ鱗の魚に
会いたかったんですカナヘイ花
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
サイズは70弱ながら
コンディションはGOOD。
 
 
 
 
 
非常にパワフルな
ファイターでしたカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
風の変わり目とマズメが重なり
魚の活性がUP。
 
 
 
 
 
近くのサラシからも
ルアーに襲い掛かる魚。
 
 
 
 
 
でも、やっぱり食いが浅い。
 
 
 
 
 
水がクリアなんだよなぁ・・・
 
 
 
 
 
他にも幾つか狙える
スポットはあるけど・・・
 
 
 
 
 
切りよく終了。
 
 
 
 
 
早めに帰ることが
次の釣行に繋がるのですw
 
 
 
 
 
ヒラは食べるためキープ。
 
 
 
 
 
美味そうな魚なので
帰ってからの楽しみもあります。
 
 
 
 
 
ヒラスズキの釣果はこれから
上向いていく筈なので・・・
 
 
 
 
 
無理せず安全な磯で
今年も楽しみたいと思います。
 
 
 
 
 
ではでは。
 

 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が海に散歩に
行きたいと言うので…





仕方なく…





ホントに仕方なく
ですよ…?てへぺろうさぎ





エギングロッド持って
恒例のK堤散歩。
 
 
 
 





 
 
 
良い天気ですカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
波風があるので
カレイ狙いの数人しか居ません。



 
 
寒い日が続いたけど…





ヒイカちゃんは
まだ居るのかな??
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
風表と風裏では
全く様相が違います。
 
 
 
 
 
たった数mの
違いなのにね。

 
 
 
 
風裏に第一投。。





フォールさせて…





ひとシャクリ目で
違和感。





まさか…カナヘイ!?





いきなりキター!カナヘイうさぎ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
白っ!!
 
 
 
 
 
釣った直後にこんな白くなる
ヒイカ初めて見ました。。
 
 
 
 
 
寒いから・・・??


 
 
 
自分でもビックリの
電光石火の仕事でしたカナヘイハート





息子はすでに
私の次なる行動を察知し
遠巻きに見ているw





そこまで
イカって怖いか??





そして直ぐに砂場への
移動を要求。





一投で終了ですあんぐりピスケ





何とも言い難いですが・・・
まだイカは釣れるようですとびだすうさぎ2





カレイは定番位置で
複数枚あがってました。





カレイもシーズン中に
あと1枚は釣りたいねカナヘイピスケ





遭遇したシーバスマンに
聞いたらノーバイトだそう。





捕れないことはないけど、
シーバスデイゲームは
まだ厳しいでしょうね。





ではでは。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。