Mark Ole Cafe(マークオーレカフェ) 2回目 <倉敷市玉島> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


前回こちらへおじゃましたのは、ちょうど1年前だったようです。前回の記事はコチラ (カフェタイム) 今回は、ランチでおじゃましました。お席の予約もできるそうですが、お昼の混み合う時間帯だと、少し待っていただくかも?と言われました。外観はコチラ↓

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
大通りに面したところにあるのですが、看板が控えめなので、気づきにくいかも? お店の道向かいにあるトライアルを目印にされるといいと思います。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ランチメニューはコチラ↓(クリックすると拡大します)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私、ソフトバンクの携帯を持つようになったので、ちょっと気になるコチラ↓のイヌの看板。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
Wi-Fiスポットだったらしいのですが、私が座った場所が悪かったのか、私の機種の不具合なのか、繋がらなかったです。お店に入ると最初に目に飛び込んでくるのは、ショーケースの中のおいしそうなケーキ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
タルトが色々ありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こちらは、いちごのタルト。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

おいしそうなロールケーキも発見。カット売りがあるのはありがたいですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ランチのメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
クリックすると拡大するのですが、字が小さくて判別不能でした(汗)。ドリンクはコチラ↓の中から選びます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お水はステキなボトルに入れて持ってきて下さりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
店内は天井が高く、フロアがかなり広く、隣の席との間隔もゆったり取ってあるので、気がねなくお話しができる感じでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お誕生日のパーティもして下さるそう。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと気になったのがコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
花瓶の形をしたビニール袋にイラストが書いてあるフラワーベース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お花が好きな友達へちょっとしたプレゼントに購入しました。コチラ↓は私が注文した日替わりランチ。メインはチキンフリット デミグラスソース。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンとスープ。実は、こちらのお店、以前はパンバイキングがあったそうなんですが、今は、バイキングはやめられているそうで、でも、自家製パンのお替わりは無料でできるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パンがどちらもとってもサックリした食感で、おいしかったです。メインのアップはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お肉は少し固かったですが、お野菜盛りだくさんでヘルシーな雰囲気。ボリュームもわりとありました。コチラ↓は、友達が注文したレディース・ダブルプレートランチ。ドリンクとデザートは付いているので、オトクです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こう言った長いお皿で出てくると、とってもステキだなぁ~って思います。あとでメニューで確認しようと思っていたのですが、字が小さくて読めず…。一応、分かる範囲で…コチラ↓は、グリーンサラダと梅風味のエビのフリット。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、アサリのワイン蒸し、サゴシのポワレ、フレンチフライなど。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

店内には、アンティークのピアノかなぁ~。さりげなく置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達が注文したランチには、ドリンクもデザートも付いていたのですが、私の注文したものには、どちらも付いていなかったので、追加でオーダー。ランチデザートはプラス300円なんですが、とっても盛りだくさんで出てきました。ドリンクはレモンティー(プラス200円)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
内容は、オペラ・スフレチーズケーキ・マスカットのソルベにいちごなど…。この中でとっても気に入ったのが、オペラ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、チョコ系のケーキってあまり好きじゃなかったのですが、ここのオペラは、とてもしっとりしていて、一番上のチョコがほろ苦くて濃厚で、かなりヒットでした。オペラにはまりそう~って思いました。きっと、今度、ケーキ屋さんに行ったら、オペラをオーダーするかも(笑)。コチラ↓は友達のランチに付いていたデザート。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

左から、チョコシュー、オレンジムースケーキ、ミルクのソルベでした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達が紙ナプキンでバレリーナを作ってくれました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
なかなか完成度が高かったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とても落ち着く空間だったのと、シャキっとしたスタッフさんが居て、ゆったりしたランチタイムを過ごすことができました。お子さまランチがあって、分煙のお店なので、子連れママさんが何組かいらっしゃいました。玉島に行くことがあったら、次回もぜひこちらでランチをしたいなぁ~と思いました。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

マークオレ・カフェ 玉島店カフェ / 新倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5