鎌倉パスタ 辰巳店でパン食べ放題スタート | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


すごく久しぶりに鎌倉パスタへ行ってきました。目印はコチラ↓の看板。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
西市から入るうさぎやの通りにあります。外観はコチラ↓ 店内からも緑たっぷりのお庭が見えるので、なごみの空間です。靴を脱いで入るお店です。ランチの予約もできるそうなので、待ち時間が苦手な方はお問い合わせになってお出かけするといいかもしれません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
鎌倉パスタ  岡山辰巳店

住所 岡山市北区辰巳2-102

TEL 086-244-3656

営業時間 11:00~23:00(O.S 22:30)

定休日 おそらく無休

メニューです。小さいのでクリックしてもケイタイからだと見にくいかもしれません。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は、パンの食べ放題が2月22日から辰巳店限定で始まったそうで、私が行ったのはちょうど初日でした。その他のメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は、パンの食べ放題は別途注文の形式です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザート類はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、今月末までやっている期間限定パスタが気になりました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お子さまパスタが399円で5種類。(ちなみに上にリンクを貼っている公式HPに半額クーポンありました) 種類が多いのはいいんですが、パンもついてなくてドリンクが別注文ってところが割高ですね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちなみにランチの時間はパン食べ放題がついたランチもありました。パスタはコチラ↓の9種類。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

こちらのセットだと、本日のサラダってのと、パンの食べ放題とドリンクがついているので、オトクな雰囲気がしますが、プラス何円~って書いてあるパスタが多すぎですね。私は今回、期間限定のパスタを単品注文したので、コチラ↓のAセットを注文しました。(ドリンクは公式HPにドリンク無料券があったので、持参しました)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓はパン食べ放題ランチについていた本日のサラダ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
どこかのお店 で見たことがあるコチラの札。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
裏面はこのようになっていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

パン食べ放題です~ということなので、すごく期待して待っていたら、なんとびっくり4種類しかありませんでした。こんな感じでバスケットに入れて店員さんがお席まで持ってきてくれます。ちなみに同じサンマルク系列のピッコロ は、パスタ単品にパンの食べ放題が付いていて、しかもパンの種類も常時8種類ぐらいはあったので、この差は何?と思ってしまいました。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

この日のラインナップは、チャバダ、クロワッサン、バジルロール、よもぎロールの4種類だったんですが、私は、よもぎもバジルも苦手。…と、言うことは食べられるパンは2種類しかなくて、それで追加料金399円にはかなり凹みました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
しかもびっくり(凹み)続きですが、バターを下さいとお願いしたら、なんとご用意がなくて、お決まりのパスタのソースをつけてお召し上がり下さいと言われたので、またショック。

それと、ありえないと思ったのが、パンの種類はこれから増える予定ですって、言うんですよ。それって、同じお値段払っているのに、食べられるパンの種類が増えたり減ったりするのはおかしいと思いました。(何種類かの品数は固定で、その日によって出すパンの内容が変わるってのはまだOKだと思うんですけどね) 

それからありえない話しをもうひとつ。パンの食べ放題って、お店を出るまでが食べ放題だと思うんです。(一応ね) だけど、食後のドリンクを持ってきたときに、一言私たちに「この札外しますねー」と確認はしたのですが、「パンの食べ放題中の札」を店員さんが持って帰ってしまい、それって、もうパンを食べられないって感じですよね? おそらく店員さんにもう1回パンを下さいって言えば、持ってきてはもらえるのでしょうが、それをわざわざしなくてもいいための札だと思うんです。それを片づけてしまわれたのが、とても気分が悪かったです。(でも、私は2種類しか食べられないし、同じパンばかりを食べる気もなくなってはいたんですけどねー)

コチラ↓は友達が注文したプリプリ海老のトマトクリームパスタ。1354円に+157円で、合計1511円(パン食べ放題、サラダ、ドリンク付き)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
パスタのお味はどうだったのか聞くのを忘れちゃいましたが、お決まりで言われたパンのソースをつけてお召し上がり下さい…には対応できなかったみたいです。生麺って、食べている間にソースをどんどん吸っちゃうので、パンに付けて食べることは難しかったみたいです。コチラ↓は私が注文したたっぷり!コーンクリームのスープパスタ バター風味 1249円+399円(パン食べ放題のみ)で合計1648円。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
友達はセットメニューを注文しましたが、やっぱりどう考えてもお値段設定が高いですね。パスタのアップはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コーンがどっさり入っていて、私のパスタはスープパスタだったので、パンをソースにつけて食べることが出来ました。味はおそらく濃いめですが、私にはちょうどよく最後までおいしく食べられました。こちらのお店は、カジュアルに食べてもらいたいと言うコンセプトで、お箸で食べるのが基本ですが、フォークやスプーンも別途ご用意して下さいます。食後のドリンクは友達がコーヒーと私はジンジャーエール。(ドリンク無料券持参)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
今回、こちらのお店に行こうと決めた理由は、友達に2ヵ月のベビちゃんがいたからなんです。こちらのお店は靴を脱いで入るお店だし、テーブル席もありますが、座敷が多いんです。店内を見回すと、隣の席ではベビちゃん連れのママさんが集まっていたし、他の席にもお子さん連れがたくさん。場所柄数人のサラリーマンは見かけましたが、あとはほとんどが子連れのママさんと言った感じでした。子連れで食事に出かけるのって、途中で子供がぐずぐず言ったら周りに迷惑だよなぁとか、どうしても考えてしまうので、そういう時期の子供を連れて出かけるには、お互いさまだよね…と、言う雰囲気があって、一緒に行ってた友達は、とても安心していました。広いトイレにはオムツの交換台も1つですが設置してあり、そういうところもベビちゃん連れのママさんに助かっているのかなぁ~と思いました。小さいお子さんをお持ちで、たまには息抜きランチに行きたいよ~ってママさんには、とても安心して利用できるお店だと思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。

鎌倉パスタ 岡山辰巳店パスタ / 備前西市駅北長瀬駅大元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0