uBu CoccoYa(うぶこっこ家) テイクアウト編<岡山県倉敷市玉島> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

お友達のブログで知って、行ってみたいな~と思っていた、こちらのたまご専門店へ行ってきました。またまた玉島の記事です。目印はコチラ↓の看板です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
入口はコチラ↓から~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
uBu CoccoYa(うぶこっこ家)  ←ランチメニューはこちらのHP参照して下さいね。

住所 岡山県倉敷市玉島勇崎544-1

TEL 086-523-1050

営業時間 11:00~19:00 ランチタイム 11:30~15:00(たまごかけごはんや、デザートドリンクなどは終日注文OKだそうです) 平日限定で、週替わりランチもあるそう。

こちらのお店は、「のだ初」と言う会社 が経営していて、おそらく岡山市内だと普通のスーパーなどでも、こののだ初の卵を見かけることがあるのでは?と思います。(ハピータウンやハピーズなどで販売しています) 入口に置いてあった看板には、オススメのスイーツが色々と…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私たちはここでランチをする目的で入ったんですけれど、満席だったので、待ち時間の間、テイクアウトのところを先に見ることにしました。あとから思えば買って帰ればよかった、コチラ↓の卵 3キロ入り。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
日持ちは、生食で2週間、火を入れると1ヵ月ぐらいは日持ちするそうです。私はコチラ↓の700グラム以上と書いてあるものを買いました。卵の数は11個入っていました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
でも、この状態で持って帰るのはちょっと不安だったので、料金は30円かかるんですが、しっかりした卵を入れるパック(再利用可能です)を、買ってそれに入れてもらいました。若鶏の卵とかもありましたよ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
その他、卵かけごはんにかける専用のお醤油も3種類ありました。普通のお醤油と、とうがらし入りのものと、カレー味のものと3種類ありました。(こちらの醤油も、ハピータウン・ハピーズで見かけますよ、お値段も一緒でした)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ギフトも色々な組み合わせと価格設定でご用意がありました。お店から地方発送もできるみたいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
色々な名前のついた卵がありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
それぞれ、ちゃんと見本が置いてありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、コチラ↓の双子たまごを買いました。黄身が二つ入っている卵です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
受験生にぴったり~とか書いてあると、思わず反応してしまいます(汗)。二重丸ってことらしい(笑)。でも、これは、卵を外から目視だけで選別しているので、黄身が2つない場合もあるそうです。このお店は、エコプロジェクトをしていて、かわいいMy箸のお取り扱いもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
実は、これ以外にも「にわとり・たまご・黄色」をキーワードにした雑貨が色々とあって、見ていて楽しかったです。スイーツのショーケースの中には、めずらしいホワイトエクレアがありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
かわいいエコバックやマグカップもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
たまごプリンが人気らしいのですが、たまごロールが売り切れでした。何ででしょうか~、売り切れって書いてあると、無性に欲しくなります(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
そうそう、現物は写っていませんが、シュークリームはパリパリの生地で、注文してからクリームを詰めて下さるそうです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
(でも、忙しい時間帯だと、あらかじめクリームが入っている場合もあるそうです) めずらしいシューラスクというものを発見。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
シュークリームの皮で作ったラスクでした。私、ラスク大好きなので、買ったんですけど、確かにパリパリの食感なんですが、砂糖の付け方が均一ではなかったので、あま~いところと、全然味がないところがあって、それがちょっと残念でした。それから、ぜひぜひ食べていただきたいのが、コチラ↓のたまごクッキー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
とってもしっとりで、おいしいんです。甘さもほどよくて、甘いの苦手な人でも食べられると思います。小さいお子さんのおやつにしてもよさそうなお味でした。たまご焼きもありました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
試食をいただいてみました。しっとり系で甘さは控えめ。卵の味がしっかりするたまご焼きでした。ここのはだし巻きと言うより、純粋なたまご焼きって感じでした。温泉たまごもありましたよ~。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
私は、コチラ↓の半熟煮たまごを買いました。(まだ食べてないので、感想は後日です(笑))
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
加工品の売れ筋TOP3はコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
半熟煮たまごが1位でした。そうそう、双子たまごを割ってみました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
うわぁ~、ちゃんと黄身が2つ入っていました。目玉焼きにしてみるとこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ちょっと白身がやわらかかったので、広がっちゃいましたが、盛り上がる黄身! 何だか幸せな気分になりました。(卵って、白身より黄身の方が栄養分が多いですもんね)

次は、うぶこっこ家・ランチ編を書きたいと思います♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。