よこた手打ちうどん<岡山県総社市> | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


久しぶりに総社の方に行ったので、むか~し行ったことがある、ここのうどんやに行ってみました。13時半過ぎだったのにもかかわらず、お店はたくさんの人。駐車場もほぼ満車状態でした。相変わらず人気なのね~と思いつつ…。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
よこた手打ちうどん店

住所 岡山県総社市井手1134-11

TEL 0866-92-4472

営業時間 10:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

メニューはコチラ↓クリックにて拡大します。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ↓は旦那が注文した天ざるうどん。この舟に入って出てくるところ、おもしろいですよね。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ↓は、子供用に注文したきつねうどん。めちゃくちゃ多いんですけど…。お子様うどんがあればよかったのになぁ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
これ↓は、私が注文した、山かけうどん定食。小うどんと釜めしのセットです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ここは、どれも量がかなり多いです。私が注文した小うどんでも普通のお店の「並」ぐらいの量はありそうな感じがします。釜めしは、具も大きく、お米もモチモチしてておいしかったんですけど、ちょいと味が濃い目に感じました。私、味濃いめが好きなんですけど、これはちょっと濃すぎたかな? これは好みが分かれそうです。ただ、言えるのは、うす味の炊き込みご飯が好きな人には、かなり辛く感じると思います。特に、下の方が調味料がたまっていたのが、ご飯の色が激しく変わるほど、ダシがしみ込んでいました。うどんの方は、以前に行った時も感じたんですけど、麺がやわらかいです。色んな口コミによると、これを「やわらかいけど、芯の方にコシのある麺」と表現している方もいらっしゃいました。私は、子供を食べさせながら食べるので、どうしてもやわらかくなってしまうんですよね…(汗)。ざるで食べた旦那は、ちょうどいい麺だったと言ってました。コシを味わいたい場合は、ざるの方がいいかもしれません。ここは、とにかく量が多いので、お腹が空いてるときに行くといいかも?

このお店は人気店だから、店員さんがかなり忙しいそうだし、ちょいと無愛想でした。

店内は、イスの席もあるし、離れに座敷も完備しています。

総社の方に行かれることがあったら、立ち寄ってみられるといいかも?


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ

どうもありがとうございます。