"世界の終り" と "SEKAI NO OWARI" | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

うちのSが、最近お気に入りのバンド、SEKAI NO OWARI。

「幻の命」を聞きながら、ふたりでミカンを食べてた。

で、Sが「ね、これさ、中絶の歌だとおもう?」って。



・・このバンドのメンバーはみんな幼馴染なのだそうで、

この歌をつくったふたりは、幼稚園からの幼馴染なのだそう。

深瀬君は、イジメがきっかけで登校拒否になり、

ほとんど学校にいけず、心が壊れ精神病院に入院していたこともあるのだそうだ。

で、すっごく若いころ深瀬とサオリちゃんの間にできた赤ちゃんを中絶した・・

「幻の命」はその赤ちゃんのことを歌った歌。

ネットじゃ、そういう話になっているんだそうだ。。



・・それで、あとで、tubeでPVを見て、
ちゃんと歌詞をよんでみた。。

う~~~ん、、ん?? 


こりは!!

もしかして?!


マイケルの「My Baby」と同じじゃないのか?




PVでは、白い空間で、みんな白いパジャマを着ている。
この「白い病院」は、深瀬くんが入院してた精神病院。。


そこで、彼の心の中の彼の魂(マイケル的にはMy Baby)が「死んだ」。。
中絶した子供なんかじゃないよ。
誰もが持っている心の中の子供。魂のこと。
彼の魂は、ひどく傷ついて死んじゃったんだよ。
サオリちゃんも同じように魂が傷ついてたんだよ。
「幻の命」は、彼らの「殺された子供の魂」に捧げる歌だね。。
だから、彼らのバンドネームは、『世界の終り』だったのかも?

April 30, 2005
ふたりは、銀河の彼方のどこかを彷徨う
幻のように姿なき、彼らの「殺された子供の魂」に
ちゃんと名前をつけ、「つくし」と呼んだ。
名前をつけてもらった「つくし」は、それで、幻ではなくなる。
彼らの魂にもう一度、命を与えたんだね。
だから、彼らは、「つくし」に、ふたたび命を与えたパパとママなんだ!!
ふたりは、永遠の友だちだね。

彼らは、
バンドネームを『世界の終り』から『SEKAI NO OWARI』に変えたんだよね?
『世界は NO!! 終り』・・世界は終わらない!!!!
彼らの魂は、死んじゃいない!!ってことなんじゃないかな?



深瀬君、サオリちゃん、
マイケルジャクソンという人はね、
その子のことを、「My baby」と呼んだよ!

マイケルジャクソンは、
「My baby」が、血を流し、僕の心から去って行った・・と言ったよ!
『Heartbreak Hotel』という歌は、「幻の命」のことを歌った歌だよ。
彼も、この歌から始めたの。
幻の命を取り戻す 蒼い銀河の旅を。
私は、そう思ってんの。


SEKAI NO OWARI・・素敵なバンドだ..。o○☆゚・






幻の命
作曲︰藤崎彩織
作詞︰深瀬慧

白い星が降る夜に 僕からの賛美歌を
蒼い銀河の彼方にUFOが 君を連れて消えていく
白い病院で死んだ 幻の命に
眠れない夜に夢で逢えたらと 蒼い月に祈るんだ

幻に夢で逢えたら それは幻じゃない
僕もいつの日か星になる 自由が僕を見て笑う

嘘が煌めく夜に 偽物の花束を
蒼い銀河の彼方にUFOが 僕を連れて消えていく
白い病院で「死んだ」 僕達の子供は
「もうこの世界にはいない」のに何で何も 感じないんだろう

幻に夢で逢えたら それは幻じゃない
僕が幻になれた夜 白い星が空に降る

April 30, 2005
Our child became the phantom.
We named “the life of phantom”, TSUKUSHI.
It was a night with the red moon blazing beautifully.

君のパパとママの歌