チキンレース2~パコ、まいける | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


ゆきさんオリジナルの、風刺の効いた ストーリー・・・



チキンレース2』 が、とっても面白かったので~ラブラブ



パコまいけるで・・JAM させていただきました~~(-^□^-)






よかったら、みてねキスマーク














        title 『チキンレース2


   

         脚本・ゆきさん

         挿絵・てん



          

           <登場人物>


           □MJ/海外アナウンサー


           □タイガー・マスク/政府関係者











                            


日本政府関係者       MJ海外アナウンサ- 

タイガー・ますく              &助手P

                     



 (海外アナウンサー/MJ)視聴者の皆さん、こんにちは。今日は、半年ぶりに日本を訪れています。解説は、前回と同じ政府の方です。お忙しいところありがとうございます。

(政府関係者/タイガー・ますく)ようこそ、よくいらっしゃいました!おや、マスクですね。お風邪ですか?

(ア)いえ、念のため。

(政)ああ、放射能ですか?全く安全なので、安心してください。

(ア)そういうあなたもマスクしていらっしゃいますが・・・

(政)いえ、花粉症でして、グスグス。

(ア)お大事に・・・ところで、事故から半年以上経ちますが、日本は殆ど以前と変わりませんね。他の国だったら、今頃暴動で大変なことになっているところですが、平和で素晴らしいですね。

(政)ありがとうございます。なにしろ日本国民は道徳心が高いので、こうして何があっても安定した社会が崩れないのです。いい国でしょう!

(ア)・・・そうですね。ところで、食べ物や飲み物は大丈夫でしょうか?心配で持参してきたのですが、せっかくですから安全なものがあれば、日本の美味しいものを食べたいのですが。

(政)全く問題ありません!ちゃんと検査していますから、何を食べても大丈夫です。

(ア)そうですか。では安心ですね。ところで、外を走る車のスピードがやけに速いようですが、何かあったのでしょうか?

(政)ああ、最近法律が変わりまして、一般道は制限速度200キロ、高速は無制限になりました。

(ア)えっ!?速過ぎではありませんか?危険は無いのでしょうか?

(政)まあ、元々車は危険なものですから。どうしても事故は起こるし、死者もゼロにはなりませんから、多少の危険は仕方ありませんよ。現代では使わないわけにはいかないですからね。

(ア)とは言っても、事故を減らす対策はしなくてはいけないのでは?

(政)そんなことしていては、経済に悪影響がありますから!何事も経済第一で考えないと、復興もままなりませんから、多少のことはやむを得ません。まあ、死亡率が数%上がっても、特に問題になりませんよ。ああ、もうシートベルトもしなくても違反にはなりません。チャイルドシートも同様です。そんな暇があったら、一秒でも働いて稼がないと国が立ち行かなくなるので。
どうしても気になる人がするのは仕方ないですが、もっと国に尽くすことを考えてしかるべき時なのに、全く何を考えているのやら・・・

(ア)そうですか・・・事故に遭わないうちに帰ります!

(政)そんなに神経質にならなくても、事故など滅多におこらないから大丈夫ですよ。まあ、あわてないで、お食事一緒にいかがですか?ご馳走しますよ。

(ア)いえっ!結構ですっ!!ではこのへんで。さようなら。

      



        











ありがとうございました~おじぎ









こちらもどうぞ~パートワンです♪

ゆきさんブログ・「チキンレース」

http://ameblo.jp/davidsylvian/entry-10849465097.html