奥が深いヘッドマッサージ ヘッド講習Day①ご報告 | 魅せるリフトアップ専門店 個人エステサロン&スクールURURU(うるる)オーナーのブログ

魅せるリフトアップ専門店 個人エステサロン&スクールURURU(うるる)オーナーのブログ

江東区大島駅より徒歩4分 魅せるリフトアップ専門店 『個人エステサロンURURU(うるる)』 魅せる経絡リフトアップ術を学ぶ『バランスリフトスクール』オーナー蓑輪静のブログです。

江東区大島、亀戸で 魅せるリフトアップ専門店 個人エステサロン『URURU(うるる)』、魅せる経絡リフトアップ術を学ぶ『バランスリフトスクール』を主催しております。

『魅せる経絡美容家』蓑輪静(ミノワシズカ)
です。
ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

昨日はバランスリフトヘッド講習Day①を開催いたしました。

お二人の方がご参加くださいました。

ありがとうございました!

 

ヘッドマッサージの目的は大きく分けて3つ

①お顔の枠組みを整えることでリフトアップ。

②頭・首・顔のコリ、むくみ、疲労の解消。

③血液・リンパ液の流れが良くなることでの美肌効果。

 

 

 

※ツボ単参照

 

 

 

頭には、膀胱経・胆経・三焦経そして督脈という経絡ラインが流れています。

 

この記事で膀胱経について説明しましたので、

ヘッドマッサージに自信はありますか? ヘッド講習ご案内

 

今回は胆経について^^

 

 

 

※松永式経絡美容理論テキスト参照 詳細・購入はコチラ

 

 

胆経ラインは上の経絡図にあるように、顔側面から足側面を流れる経絡ラインです。

 

機能としては、

胆のう、泌尿器・生殖器系を整える、脂肪代謝を促す働きもあります。

 

 

上手にヘッドマッサージを終えたら、

 

* 脇腹がスッキリとして体が薄くなっていたり。

* 脚がまっすぐになったり。

* 股関節が柔軟になって歩く際のバランスが良くなったり。

* 脂肪代謝が上がり痩せやすくなったり。

などなど

 

胆経のライン上全てに作用し、機能性・美容効果が上がります。

 

 

 

 

頭の施術ですが、

その作用は経絡ライン上に伝わっていきます。

 

???っと思われるかもしれませんが、

例えば胃弱なんです。と言って鍼灸院に行って、

胃の上にだけ針を刺すわけではないですよね・・・

 

ツボ・経絡は、体の内外を繫ぐポイントなのです。

 

奥が深いのですよー

 

だからこそ、一手一手の目的をしっかり考えて

ヘッドマッサージだからと言って、頭だけの視点にならずに、

もっと大きく捉えてつなげていけるように練習しましょう。

 

 

 

 

バランスリフト講習は基本2日間で学びます。

バランスリフト講習5つの特徴はコチラ

 

次回開催は1週間後。

直ぐに復習していただくと、来週は更にレベルアップしていただけますよ^^

 

 

 

ご参加いただきましたのは、

宝石赤東京都世田谷区 エマーシュ ミホ様

宝石赤千葉県柏市 ドクター・ヴィーナス M様

ありがとうございましたペコリ

 

 

来年以降の講習日程は近日ご案内いたします。