骨盤矯正(仙腸関節)セミナーへ参加しました。 | 魅せるリフトアップ専門店 個人エステサロン&スクールURURU(うるる)オーナーのブログ

魅せるリフトアップ専門店 個人エステサロン&スクールURURU(うるる)オーナーのブログ

江東区大島駅より徒歩4分 魅せるリフトアップ専門店 『個人エステサロンURURU(うるる)』 魅せる経絡リフトアップ術を学ぶ『バランスリフトスクール』オーナー蓑輪静のブログです。

江東区大島、亀戸で個人エステサロン&スクール『URURU(うるる)』を主催しております

『魅せるエステティシャン』蓑輪静(ミノワシズカ)
です。
ご訪問くださりありがとうございます。


昨日は、

銀座ホリスティックサロン ミユキイズムさん

で骨盤矯正セミナーに参加してきました。




みゆきさんは、銀座で4年も整体師として個人サロンを繁盛させています。


銀座で、お高い賃料を支払って、サロン運営を安定させるって

ホントーに大変なことです。


サロン運営の安定に必要な要素はいくつかありますし、

その繁栄方法は、運営するオーナーさんによって違い、タイプがあります。


みゆきさんは、美しいのにさっぱりとして、そのお人柄も魅力ですが、

何よりも技術力が高く、まさに職人であるところが

お客様を引き付けるのだと思うんです。


腰や肩が痛くてつらいとき、

『みゆきさ~ん、た~す~け~て~!!!』みたいな( ´艸`)




そのテクニックの一部をご教授いただけるとのことで、

骨盤矯正(仙腸関節)セミナー

にワクワク参加してまいりました(*^.^*)


『筋肉反射テスト』という判断方法を使って、

お客様のつらいところ、痛みの原因となる場所を特定します。


これが・・・意外に難しいのです(・_・;)




エステでも、

キレイニなるためには原因の特定が大切ですよね。


宝石赤例えば、なぜお肌がひどく乾燥するのか?

・洗い方が悪いのか?

・お手入れ方法が悪いのか?

・肌に合っていないお化粧品を使っているのか?

・湿度や紫外線など、環境が原因なのか?

・食事や睡眠など生活習慣が原因なのか?

エステティシャンはお客様に質問をしたり、視診・触診しながら肌解析をし、

その方に合った、お手入れ方法で潤いのある肌に導いていきます。


宝石赤今なぜ腰に、その痛みや違和感を感じるのか?

どこに原因があるのか?


その原因を体に一つずつ聞いていくような?

筋肉反射テストはそんな時間です。

仙腸関節が、

前後にずれてるの?左右にずれてるの?上下にずれているの?

それをテストして体に聞いていくのです。

原因がわかれば、

あとは自信を持って調整するだけです。



原因の特定が出来るようになる。

これってすごいことですよね。

ここのポイントがずれていたら、

的の外れた施術になってしまいますから~

私も産後にお越しいただけるお客様や、

いつも同じところに疲労が溜まるお客様などに活用できれば。

そう思っております。

が・・・

まずは練習です!!!



みゆきさん^^

熱心にご指導いただきありがとうございました♡

骨盤矯正のニーズが高いサロン様は是非、

銀座で活躍できるスキルを習いに行ってみてはいかがでしょうか?

本日URURUは朝から張り切ってお客様をお迎えいたします^^

頑張ります(^-^)/



2015年度のURURUの活動内容はコチラから




ベルバランスリフト講習に興味がある!