出来ることから始めよう✨ | エステティックパール 花房侑香のブログ

エステティックパール 花房侑香のブログ

名古屋で大人気のエステサロン「エステティックパール」の花房侑香のブログです!
美容に関する情報やプライベートまで紹介していきます。

3月11日…日本では、忘れられない事がありました。東日本大震災あれから、6年…
亡くなられた方が沢山見える中、命が助かった方も沢山見えます。亡くなられた方の分まで沢山、生きて欲しい…家族を亡くされた方、親、子供、愛する人、友達を亡くされた方…
私だけ何で助かるの?って泣きながら、テレビで話している姿を見て、もらい泣きしていた自分を思い出します。
いじめる人がいる事を、テレビで見て、本当にそんな人がいるんだ。悲しい人だなぁって…
私は、何ができるか?ときかれても何もできないのが現実です。6年前、震災犬を、トラックで、エンジェルズ動物愛護団体の、滋賀のシェルターに運び込まれた時にお手伝いをさせて頂きました

この子達は、何も話せないから、余計に苦しく、怖く、家族がいない生活が始まり…
不安で、おびえていたり、泣いてるわんこが沢山いました。中型犬、大型犬が多く、年寄りわんこも、沢山いました。
この子達は、いつ飼い主が迎えに来てくれるのかなあ?家族の方は生きて見えるのかな?
私は、現場にはいけませんでしたが、震災犬を見ながら、深刻に、本当に辛かったです。泣いている暇がなかったです…


夏に女優の、杉本彩さんと、震災犬の散歩を、田んぼの周りを沢山汗をかきながら、ボランティアさんと、何周したでしょう

かなり、あの頃のワン達は、落ち着き、少し元気になり…
まだまだ、色んな事が残され、震災を体験された方は6年経っていても昨日の事の様に思い出されていると思います…

これから、私達に出来る事をしていけたら…
皆さんと協力しあって🤝やっていきたいです
{D54EDC75-841E-40AD-929A-E07B0182E92A}
絢香のずっとたいせつなキモチ❤❤❤皆さん
この曲を聴いて見てください。

私は、大好きな❤️曲です。
{F4B3E479-3181-44EE-8BA3-BB526766731A}
おやすみなさい🌙😘