勇気づけ講座&WS第2弾・エッセンスランチ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

アドラー心理学勇気づけWS第二弾

第3章言い方を工夫しよう!
第4章感情と上手に付き合う。

無事終了しました!
エッセンスの大久保です!


息子3人子育てして思うことは、「これやってね!」と
言ってもなかなか進まないと
ついイライラとしてしまうむかっ

みなさんも有りませんか?
14296318899900.jpg

そんな時進んでしよう!と思ってもらうには
どう言ったらよいのだろうはてなマーク

むかっイライラする感情とどう向き合って
どう言葉にするか、

とってもひらめき電球大事なことですね!

ワークショップを通して
「ああ!私も子供の時こんな風に感じていたわ!」
なんて思い出し反省する事も多々べーっだ!



みんなで本音を打ち明けて「それ、えっあるある!」
終わった後はエッセンスのお楽しみランチ音譜



今回のメニューは
塩糀入りタンドリーチキン&カレーピラフ



アイスプラント入りグリーンサラダ&もろこしドレッシング

アイスプラント

カリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富で、

βカロテンなどの栄養もたっぷりの野菜。

 サボテンのような多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産、

地中のミネラルを吸い上げる力があり、耐塩性が高い。

葉や茎の表面に見られるキラキラした輝く粒は、

ミネラル分を多く含むブラッター細胞と呼ばれる組織の一部。

(旬の食材百科より抜粋)



デザートはバニラビーン入りパンナコッタ、
キャラメルソース&苺添え。
それぞれみなさんに盛り付けして頂きました。

※好評だったレンジで簡単キャラメルソースの
作り方は次回アップしますね!


こころに灯をともす「勇気づけ」の、
人生の大切な12のヒント、
3.4章 今回もとても勉強になりました!

功刀京子さん 京ちゃんセンセ
皆様ありがとうございました。

次回は12のヒント
5章:自分のスタイルを明確に!
6章:セルフトークを意識する

6/23(火)10:00~12:00
ランチタイム12:00~1:30

1章づつに分かれているので

続けて参加も、初参加も可能です。

次回もお待ちしています!予約はこちら→


4月のメニュー&日程→
5月のメニュー&日程→

予約システム→

初めてお申し込みの方は
お客様情報が未登録の場合、
お客様情報登録 から登録してください。
登録後に申し込みが出来ます。

4~6月春の3カ月ごとのメニューと日程→

エッセンスホームページ→