☆初めてのESQUATIRでも大丈夫!酒巻店長へのQ&A | フリーウエイトGYM ESQUATIR 公式ブログ

フリーウエイトGYM ESQUATIR 公式ブログ

ベンチプレス・スクワット・デッドリフト・ハイクリーン・スナッチ・クリーン&ジャークの専門GYM

    フリーウエイト完全初心者から世界レベルのトップ選手まで、
    目的に合ったフリーウエイトトレーニングを基礎の基礎から徹底的に教えます!

 ☆初めてのESQUATIRでも大丈夫!
【酒巻店長へのQ&A】
 
 
1 名前
 酒巻 依子
 153cm
 52kg
 
2 店長のこれまでのスポーツ歴を教えてください
 水泳 8年
 陸上競技 3年
 パワーリフティング 8年目
 ウエイトリフティング 3年目
 ジムには様々なスポーツ歴の方がいらっしゃいます。特に格闘技をやっていた方が多く、最近は会員さんから空手を教えてもらっています。
 
3 店長の戦績を教えてください
 2014年6月に開催された全日本パワーリフティング大会では52kg級で優勝しました。
 2位の方と重量が同じ時は体重が軽いほうの勝利となりますが、今回はこのパターンでの勝利でした。
 ギリギリの戦いに緊張の連続でしたが、みんなの応援が力になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
 
4 店長の1番得意な種目はなんですか?
 デットリフトという足元から引き上げる種目があります。
この種目では日本記録を持っています。
 さらに更新できるように頑張ります。
 
5 ジムの会員さんはどんな方が多いですか?
 「アスリート」の人しか行けないんですよね?とよく言われ、敷居が高いと言われることがありますが、全くそんなことはありません。
 むしろ「運動は中学校の部活動以来です。」という方を募集しています。
 年齢は高校生から上は50代までまんべんなく。体重は100kgを超える大きい方もいらっしゃいます。様々な方が目的に合わせてトレーニングをしています。
 運動は楽しむものですよ。みんなで仲間となり楽しく運動できることがベストだと思っています。
 
6 入会の流れを教えてください
 ご入会時に必要なものは、会費2ヶ月分(当月分と翌月分を現金でお持ちください)と会員カード発行手数料(2160円)をお持ちください。
 可能であれば、口座振替用紙記入のために通帳と印鑑をお持ち頂けるとよりスムーズに手続きが完了いたします。
 不明な点は店長までご連絡くださいね。
045-232-4206
 
7 トレーニングメニューについて相談に乗ってもらえるんですか?
 もちろんです。
 トレーニングメニューはたくさんあります。100人いれば100通りご用意します!
 あなたの目標が達成出来るよう、一緒に悩みを考えて答えを出していけたらと思っています。
 いつでも気軽に相談してもらえるよう心掛けています。相談してもらえるととても頑張り甲斐があって嬉しいですし、壁を一緒に乗り越えることは私にとって喜びにもなります。


8 このジムの特徴はなんですか?
 私たちのジムはフリーウエイトが中心です。
 フィットネスクラブにあるようなマシーンはありません。
 トレーニングの効果はマシーンより高くなりますが、自己流では怪我もしやすくなります。
 そこで怪我の少ない「安全性が高い」正しいフォームで行うことが重要になってきます。
 わたしは皆さんが怪我なく、長くトレーニングを続けてもらえるように心がけています。
実際、安全性が高いスクワットやベンチプレス、デッドリフト、ハイクリーン、ハイスナッチ、クリーン&ジャーク、スナッチを指導できる指導者はごくごく僅かだと感じています。
パーソナルトレーニング(個別指導)では、いま行っているトレーニングやフォームのセカンドオピニオンとして専門的な動きを指導して欲しいとおっしゃる方が多いです。
 
9 ウエイトリフティングも出来るんですか?
 オリンピックで見るいわゆる重量挙げができます。
 初心者向けの教室も毎週、開講していますので、お問い合わせください。
 オリンピックに出場することも夢ではありませんよ!
中学生も参加している教室ですので本当の初心者の方にもお勧めです。
中級者向けにも練習指導していますので一度ご見学してはいかがですか?
 
10 1度、体験させて頂きたいのですが、予約は必要ですか?
 特にご予約は必要ありませんが事前にご連絡頂けるとびっくりしなくて助かります(笑)
 運動着と室内履きがあれば大丈夫です。タオルがあれば汗をかいても安心です。
 下記まで事前にご連絡を頂けるとよりスムーズにご案内が出来ます。
 045-232-4206
 info@esquatir.com



最後に・・・
私の最大の特技は誰とでもすぐ仲良くなれることです!!
いつでもお気軽に店長までご連絡くださいね。

ESQUATIR 店長
酒巻 依子