カナリヤ、ピーンチ!? | Esqlimaのこしらえ日記

Esqlimaのこしらえ日記

兄・☆こうき★(2005.2.20.生)と弟・★ひろむ☆(2010.12.21.生)のママ・Esqlima(エスクリマ)の作ったモノの記録(古いのは「育児日記」のまま)

Esqlimaのこしらえ日記-110902_1531~010001.jpg

今日、ユザワヤ札幌店がオープンしたらしい、テレビで生中継してたので初めて知った。

ユザワヤと言えば、楽天でたまにお世話になっている、手芸店。

で、タイトルのカナリヤは、札幌の手芸店と言えばカナリヤ、と言うくらい老舗で私も良く通ってたけど。

最近カナリヤ<楽天(通販)なのは、★ひろむ☆を乗せたベビーカーが入るのはちょっと狭い、商品が充実し過ぎてベビーカーが通れない、1階から4階まで手芸品のみで揃わない物はないのだけど、エレベーターが狭い(階段がメイン)な感じ。

それでも、☆こうき★の幼稚園グッズやナーシング(授乳)カバーの生地や部品などの材料はカナリヤで揃えた物が多くて、今はもう無くなってる恐竜の生地はホントに☆こうき★のためにあるような感じで。

でも、生中継見た限り、ユザワヤ札幌店、通路が広いからベビーカーやカートが楽そうだし、店舗がビルの6階にあるから、当然エレベーターはある筈だし。

台風来てなかったら、明日行ってたなあ、もちろん、☆こうき★も★ひろむ☆(ベビーカー)も連れて。

★ひろむ☆の入院とかで忙しいけど絶対9月中に行こう。