忘れてた(汗) | Esqlimaのこしらえ日記

Esqlimaのこしらえ日記

兄・☆こうき★(2005.2.20.生)と弟・★ひろむ☆(2010.12.21.生)のママ・Esqlima(エスクリマ)の作ったモノの記録(古いのは「育児日記」のまま)

Esqlimaのこしらえ日記-110821_1514~020001.jpg

☆こうき★の夏休みの自由研究、覚書しとこうと思いつつ、日常でバタバタしてしまい、いつも見させて頂いてる某アメブロを今偶然見て、思い出した始末。

主人(SATO)が夏休み終わる直前から函館に出張中なのは言い訳にならん。

写メは、☆こうき★が紙粘土で作った「夏休み中に見た物」、水色の平たいのは「登別マリンパークニクス内でやってた、シーラカンス展のシーラカンス(らしい)」、他は「地球最古の恐竜展(以前の記事で「世界最古の~」と書いてました、すみません)」の中の3体らしいけど……。

主人に写メしたら「水色のはせんべいか何か?」と(苦笑)

そもそも紙粘土は、当初は新聞紙から紙粘土を作る予定だったのだけど、新聞紙をちぎる作業で☆こうき★と一緒に3時間粘ったけど、思うように細切れ新聞紙が貯まらず断念(楽天で洗濯用のり買ったのに~)

他のは、お天気カレンダー、しかも、ただ天気と最高気温と最低気温を書くだけじゃなく、8月14日以外毎日空の写真をデジカメで☆こうき★と一緒に撮って、コンビニでプリクラサイズに印刷して、カレンダーの端に1枚ずつ貼ってもらった。

お天気カレンダー、写メ撮っとけば良かったかも。

後は、見たもの何でも図鑑。

先日の恐竜展の時のスケッチブックに、登別マリンパークニクスと、今飼っている(主人が出張行く前の現場でたくさん捕れた)カブトムシとクワガタムシを追記してもらった。

トータルして見ると、小学1年生の夏休みにしてはボリュームがあった、つまり☆こうき★頑張った方かも。

今から冬休みが心配、北海道の冬は何もないからなあ。