新しいステージのための調整か? | 自然栽培が好きだ!

自然栽培が好きだ!

自然栽培は単なる農法ではなく、「常識に捕らわれない生き方そのもの」

色々な気付きが有って、生き方を自分の魂に沿ったスタイルに変えたためか、約1日半、身体が動かずにダウンしていました。

 

なんだか身体に力が入らず、眠く、頭痛がして、強制的に休まされた感じです。

 

新しいステージのための何かの調整かな?

 

と思って、素直に寝て過ごしました照れ照れ

 

農業の方でも幾つかやりたいこともあったけど、「まだ早いよ」ということなんでしょう。

 

まあ、いっかウインク

 

という感じです。これに逆らって、(所謂)頑張っても、大して効果が無いばかりか、自分の内なる声(魂からの声)に逆うことになるので、負のエネルギーを出すことになりかねません。鶴亀鶴亀ビックリマーク

 

そして今朝、やっとすっきり起きられたので、

 

浄化完了!!

 

ということで、レタスの種蒔きをしてきました。

 

その詳細を、もう1個のブログ佐藤栄一オフィシャルブログ「本当の自分を生きる」 )の中の

 

ナチュラルハート式レタス播種

 

 

という記事に書きましたので、興味のある方はご覧下さい。普通のやり方とはちょっとだけ違うかもしれません。

 

以前、「自然栽培とは」という記事でも書いたとおり、「自然栽培は技術ではなく、生き方や考え方が大事だ」と思っているので、こういう技術というか情報はどんどん出していって、みんなでシェアして、その結果や感想をまたみんなでシェアしあえたら面白いんじゃないかなあと思います。それよりもっと良い方法も聞けるかもしれませんしウインク

 

そうすれば、またそこから新しい考え方や見方が生まれて、それが次の新しい技術になる。

 

そんなプラスのスパイラルの流れを作りたい

 

という思いで書いてみましたので、試してみた方は是非コメントを下さいね。

 

そうそう、この1日半ダウンしていたので、なんと2日間お風呂に入っていませんでした。調子がよくなったら気持ち悪くなって、またまた言ってきました。

 

朝から温泉へおんせんおんせん

 

生き返りましたよ、本当に照れ照れ

 

さあ、いよいよ今日から3月に入りました。どうやら今のところ上手く宇宙の流れに乗れているような感じがありますので、この流れに逆らわず素直に乗り続けて、今年の「自然栽培」農業を楽しんで行こうと思います。

 

今日もありがとうございました。

佐藤 栄一 (さとう えいいち)

ナチュラルハートから皆様へハッピーライフを提案しています

ナチュラルハートセミナー実施中です

佐藤栄一オフィシャルブログ「本当の自分を生きる」も発信中です