【アートのちから】友人ロコ・サトシさんの「GAGYOO40.」 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

友だちの個展に顔を出したら

 

私のバンジョーに

 

「絵を描いてあげるよ!」と

 

気軽に請け負ってくれたのが

 

私の大切な友人のおひとり

 

ロコ・サトシさん。

 

横浜在住の方は

 

彼の作品を目にする機会も多いはず。

 

知り合ってから

 

そう長い付き合いではないのですが

 

私は大好き。

 

とにかく自然体で

 

相手がどんな立場の人間であれ

 

態度を変えることが一切ない

 

心の底から自由な人です。

 

気さくな方ですが

 

素晴らしいアーティストです。

 

そして出来上がったのが写真のバンジョー。

 

普段あまり活用していないので

 

つながりも少ないインスタグラムで

 

試しにアップしたところ、

 

瞬く間に

 

友人だけでなく海外のアーティストなど

 

ありとあらゆる方から

 

♡♡♡いいね!の洗礼が!!

 

すごーい。

 

すごーい。

 

すごーい!!

 

私はアートの知識はさっぱりで

 

ただ自分の直感

 

「好き嫌い」でしか判断出来ません。

 

「好き」な絵を描く友人で

 

しかも人間性も「大好き」な

 

ロコ・サトシさんだからこそ

 

自分の楽器を託しただけです。

 

私の

 

「ハッピーなロコさんの絵なら

 

ワタシのバンジョー、

 

さらにハッピーになるのでは?!」という

 

シロートな思いつきに

 

期待をはるかに超える

 

素晴らしいアートで応えてくださいました。

 

私が死んだらどこか

 

ふさわしい博物館か美術館へ

 

所蔵いただけるものとして。

 

今しばらくは

 

私の手元で楽しい音色を

 

奏でてもらうこととします。

 

さて、練習しなくっちゃ!!!

 

ところでこのロコ・サトシさん。

 

今年で(だいたい)画業40周年(以上)

 

GAGYOO40

 

というメモリアルイヤー

 

展覧会など開催中です。

 

毎年夏休みには

 

横浜・山の手にある

 

岩崎ミュージアムで

 

個展+子どものアートワークショップを

 

開催なさっています。

 

その他にもイベントが

 

とにかくたくさんあります!!

 

詳細はこちらをクリック。

 

地球がキャンバスという

 

ロコ・サトシさんの

 

スケールの大きいアートを

 

ぜひご自分の目で

 

楽しんでください。