こんにちは。

『ネット企業の社長のブログでしょー。
 なんで、はてなじゃないの?』


と質問されて、少し答えに窮してしまいました。

たずねられてみると、はてな=ギークというイメージは本当に強いですね。

技術ベンチャーの社長ブログを作るなら、はてな!
という意見はうなずけます。ひらめき電球

そこで自分の巡回しているブログを確認してみました。

…………ふむふむ。
技術者のブログははてなが多く、はてなブランド健在です。でも社長ブログは、はてな以外のサービスが予想以上に多くて、意外でした。

にゃるほろにゃー……。


ところでどうしてアメブロに社長ブログを立ち上げたか?

fg の宣伝目的のブログを作るなら、フィギュアを好きな人が多い場所に開設したかったからです。
アメブロって、フィギュアユーザーとゲームユーザーが活発なイメージがありますよね。

フィギュアメーカーやネットショップの方のブログも目立ってます。 立体物を好きな人達にもっとfgのコトを知ってほしい、その一心です。
わかりやすく「フィギュアSNS」と謳っておりますが、フィギュアに限定せず、ガレージキット、プラキット、ブロックトイ、鉄道模型、ドール、ぬいぐるみ、あみぐるみ等々、さまざまな立体物を投稿できます。

立体物を愛するすべての人の交流の場にしていきたい、みんなと一緒に盛り上げていきたいッス。


早速、読者登録してくださったフィギュア関係のブログもご紹介。 3人とも、fgをご利用してくださっている方たちでした。うれしいですねー!ニコニコ
fgには、figma漫画も、ゾイドも、プラモもあります。
興味を持った方は、ぜひ一度ご参加ください。






今日は宣伝ブログっぽく締められたかな?