マツエクもOK DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

マツエクしていると気を使わなくては行けないのがクレンジング
ウォータークレンジングならなんでも良いわけではなく
油分を含んでいたらアウトが多いですよね(。>0<。)

マツエクOKかダメかの記載されていることも少なく
自分で成分見てもイマイチっと(・・;)
クレンジング選びは慎重になり
メーカーでOKと書かれているお品を選ぶと思いますが
結構選択肢は限られ、プチプラアイテムは中々見つけにくいと思いますが

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッドなら
マツエクOK(*^o^)乂(^-^*)

このDETクリア ブライト&ピールシリーズは
ピーリング
パウダー洗顔等発売されており
ピーリングは肌質で選べて、更にマイメロちゃんとのコラボボトルが発売される等
とても人気のあるシリーズですo(^^o)(o^^)o

そんなDETクリア ブライト&ピールから新しく発売されたのが
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド☆-( ^-゚)v

特徴としては
100%オイルカット&ノンシリコン(*^ー^)ノ
W洗顔不要o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
とろみのあるリキッドが、素早くメイクに馴染み、
濃いメイクや、古くなった角質・黒ずみもするんっと落としてくれるアイテムです(*^-^)b

どれくらいとろみの有るジェルかというと

粘度としてはエマルジョンの化粧水程度v(^-^)v
パシャパシャウォーターよりお肌に馴染ませやすく
オイル系に比べてさっぱりとした使用感が特徴的です(*^ー^)ノ

手元で実験です

こちらに塗ったのは
ファンデーション
最近流行りの高SPFお粉
ペンシルライナー
リキッドライナー
アイシャドウ
目元の頑固で強固なシリーズで
ライナー系は全てウォータープルーフヽ(゚◇゚ )ノ

メイクの上にDETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド乗せます

この時点で結構浮かび上がるなっていう感じです(^O^)

そしてクルクルっとすると

速攻完璧に落ちました( ´艸`)

ウォーター系でオイルカットだと結構時間掛かったりするのですが
こちらはかなり早く馴染みますヽ(*'0'*)ツ

そして使い心地が良好
ウォーター程液ダレもし無いのでティッシュ片手にクレンジングにはなりません
ほほ通常のクレンジング同様最後に洗面台移動のために目元とUゾーンを軽く押さえるだけで
洗面台に移動して洗い流して終わりです(*^-^)b

ウォータークレンジングは流行っていますが
クレンジング力が弱いイメージなのでパウダリーファンデーション
ミネラル系やBBの時に使用が多いですが
このDETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッドなら
普通にクリームファンデや落ちにくい下地を使ったリキッド等
バッチリメイクでもきちんと短時間でするりと落としてくれるクレンジングなので
普段はオイルという方のサブとしても
マツエク使用している方のメインクレンジングとしても
とてもおすすめできるお品です(*^ー^)ノ
マジアタリのお品ですよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




明色化粧品
DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド